男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ(photo by dizitsyn/Fotolia)

男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ

2016.08.10 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自由気ままで、でも心を開くとべったり甘えちゃう。そんな猫のような特徴を持つネコ系女子は、男性からモテモテ。今回はそんなネコ系女子の生態に迫ってみました。

  

「喜怒哀楽」が分かりやすい(31歳/デザイナー)

「いつも顔色を変えない女性にはあまり魅力を感じない」と、こちらの男性。

確かに、作り笑顔や何が起きても動じない顔は、人間味がないですよね。

「ネコ系女子は、喜怒哀楽が分かりやすい。こっちも接しやすいし、クルクル変わる表情は見ていて楽しい」とのこと。

感情は、なるべく表情に出していきましょう。

「息抜き」が上手(20歳/学生)

「ネコ系女子は、無理をしすぎない感じがいい」と、こちらの男性。

確かに、無理をしている女性は、同性でも近づきがたいものです。

「仕事や学業の合間に、しっかり息抜きをしている。どんな時も自分のペースを貫くネコ系女子のスタイルはちょっと憧れる」とのこと。

流されないマイペースさは、確かにちょっと羨ましいですね。

人に「媚びない」から安心(28歳/出版)

「ぶりっ子しているのは、男から見てもわかる」と、こちらの男性。

同性からも異性からも、ぶりっ子はあまり好かれないようですね。

「ネコ系女子は、人に媚びたりしないから◎。職場にいると信頼できるし、友達だと安心する存在。恋人にすると、浮気の心配がなさそう」とのこと。

一見そっけなく感じるような態度も、媚びずに自分らしくいるという印象で意外にも高評価です。

「不言実行」なところが素敵(24歳/コピーライター)

「ネコ系女子は、やるべきことを黙々とやる。そんなところが素敵だと思う」と、こちらの男性。

仕事や学業をしっかりとこなす女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

「有言実行ではなく、不言実行なところもいい。決してカッコつけているのではなく、淡々としているのも好印象」とのこと。

言葉よりも行動で示すというのも効果的なんですね。

「眠気まなこ」が可愛い(25歳/IT)

「ネコ系女子が眠そうな顔をしている時がたまらない」と、こちらの男性。

確かに、猫はどこか眠そうですよね。

「トロンとした目が好き。守りたくなる」との声も多いよう。

疲れているときは、無理に元気を出さなくても、その力の抜けた目元にキュンときている男性はたくさんいます。

あなたも真似てみる?(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

あなたも、自由気ままな「ネコ系女子」になって、気になる人を誘惑してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ

    モデルプレス

  5. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?

    モデルプレス

  6. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ

    モデルプレス

  7. 大好きな彼と付き合うためのステップ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    やり続けると突然ブロックをくらうかも…!? 男性が苦手なLINE3選

    fumumu

  4. 04

    ダイソーさんコレ500円って本気…?コスパ良すぎて即カゴ行きな商品4連発

    michill (ミチル)

  5. 05

    【復縁したい人必見】別れた彼とヨリを戻す方法3選

    Ray