男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間(photo by Voyagerix/Fotolia)

男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間

2016.08.12 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼が急にギュッと抱きしめてきたら、「急にどうしたの?」とは思ってしまいますが、やっぱり嬉しいですよね。実はちょっとしたことが引き金になって、男性は彼女を今すぐ抱きしめたくなるそう。一体どんな瞬間に彼の男心がくすぐられるのか、チェックしていきませんか?

  

思い出のデートスポットを訪れた時

彼女との思い出のデートスポットに行くと、その時のことを思い出します。

感情が一気に湧いてきて、「会いたい気持ち」を強く刺激されるでしょう。

そこで彼は「また彼女と一緒に来たいな」と思うはずです。

そのためにも、彼と頻繁に色んな場所でデートしておくのがベスト。

さらに「香水の匂い」「その場所の香り」も彼女を思い出すきっかけになるので、何か自分の香りを身に着けるのもオススメですよ。

急に「会いたい」と言ってきた時

それぞれ別々の場所で過ごしている時、電話やメールで「会いたい」と彼女から言われると、彼はグッときます。

「早く会いたいよ」「寂しいよ」という愛情表現は、素直に彼に伝えるべきです。

意地を張っている女性よりも、素直な女性のほうが可愛く映ります。

いつも受け身でいるのではなく、自分から彼を求める姿勢を見せて、可愛いだけでなく、安心も感じてもらいましょう。

仕事でストレスが溜まった時

仕事や人間関係でストレスが溜まった時、一人で居たい男性も居ますが、一方で彼女に「癒し」を求める男性も多いです。

恋人とは、ホッと安らげる時間を過ごせ、溜まった愚痴を聞いてほしい存在で、なにより甘えられる存在。

そういう時は、ただ普通にご飯を食べるなど、側にいるだけで気持ちが落ち着くんです。

人は落ち込んでいる時に、人肌が恋しくなります。

だからこそ、今すぐ会ってギュッとしたくなること間違いなしですよ。

彼女の喜びそうなものを見つけた時

彼女の好きな本、雑貨、スイーツなどを見つけた時に、彼の頭には彼女の笑顔や喜ぶ顔が浮かびます。

「彼女に見せてあげたいな」「食べさせてあげたいな」と思い、好きな相手とは感動を共有したくなるんです。

離れているのに、自分のことを思い出してくれるのって、とても嬉しいですよね。

そうやって彼に思ってもらうためにも、自分の好きなものや好きなスイーツをたくさん教えておきましょう。

しばらく連絡が取れない時

これは女性にも共通して言えることですよね。

旅行や仕事の都合でしばらく会えない、連絡が取れない状態が続くと、寂しいと思う男性は多いもの。

マンネリ化しているカップルは、思い切って連絡を減らすなど、距離を置いてみるのも良いかもしれないですね。

しかし、やりすぎると「別れたいのかな」「冷めたのかな」などと勘違いされてしまう可能性があるので、注意してください。

ギュッと抱きしめたくなるような瞬間を(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか?

恋愛は、お互いが歩み寄ることが大切で「安心感」が必要不可欠です。

この気持ちを大切にして、彼の永遠の一番でいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?

    モデルプレス

  2. この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ

    モデルプレス

  5. 気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ

    モデルプレス

  6. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目

    モデルプレス

  7. 女友達を好きになったきっかけ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps