女友達を好きになったきっかけ5つ
2016.08.11 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか自分の気持ちには気付けないもの。特に友達への恋心は気付きにくいですよね。でも、そんな恋心にふとしたきっかけから気付くことがあるもの。そこで今回は男性が女友達を好きになったきっかけをご紹介。男友達に恋をしているあなた。ぜひ参考にしてみてくださいね。
実は○○だと気付いた時
「ふと、彼女の顔を見たら意外鼻筋通っているんだなとか、まつ毛長いんだなとか気付いて、何でもないはずなのにドキドキしてきた」(25歳/メーカー)今まで気付いていなかった、女友達のちょっとしたことに気付くと、それがきっかけで急激に意識してしまうことがあるそうです。
ちょっとしたギャップのように感じるのでしょう。
よく知っているはずだった女友達に、実はまだまだ知らないことがたくさんあることに気付いた時、彼の恋心が走り出すのかもしれませんね。
涙を見た時
「いつもは強い幼馴染が、彼氏にフラれて泣いていたのを見て、思わず『そんな男より俺にしろよ』って抱き寄せていた」(27歳/広告代理店)男性は女性の涙に弱いと言います。
実際、親しい女性の涙を見た時には多くの男性が「この子を守ってあげたい」と思うそうです。
くだらない理由でなく、真剣な理由で流す涙であれば、男友達だってきっとあなたを慰めたり励ましたり、心配してくれたりするはず。
男友達の前で涙を見せるのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、本当に苦しい時や辛い時は我慢する必要はありませんよ。
自分のことを好きだと知った時
「長年友達でいた彼女だけど、ふとしたきっかけで僕に対して片思いをしていることを知ってしまった。そんな一途な彼女を知って、自分も好きになったよ」(28歳/SE)こんな理由を聞くと、現金な人だなと思うかもしれませんが、相手の気持ちを知ることで自分の気持ちに気付くことは意外と多いものです。
勇気を出して告白するもよし、好きだということが見え見えなアプローチをかけてみるのもよし。
どんな形でも構わないので、一度彼に好きな思いが伝わるようなきっかけを作ってみましょう。
そうすることで、意外と友達という関係から恋人という関係にすんなり変わることができるかもしれません。
勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?
体が近付いた時
「女友達と2ショットを撮った時に、自撮りだからかピタリと体をくっつける形になって。ああ、やっぱり女の子なんだなってドキドキして、家に帰ってからも悶々としちゃったよ」(18歳/高校生)ついつい友達だからと女性であることを忘れがちな男性も多いようですが、体を寄せ合うような、急に距離が近づく瞬間は女性であることを意識せざるを得ません。
彼に友達じゃなくて1人の女性として意識してもらいたいと思っている人は、2ショットを撮ってみたり、飲み会で酔っ払った振りをしたりして、体を近付けてみてください。
きっと彼もいつもと違う反応を見せるはずですよ。
そのまま1人の女性から好きな人へと変わるように積極的なアプローチをしていきましょう。
失いたくないと思った時
「とっても仲の良かった女友達。卒業して地元に帰ることを聞いて、距離以上に遠くに行ってしまう気がした。失いたくないと思って、初めて自分のほんとうの気持ちに気付いたよ」(22歳/大学院生)大切なものは失って初めて気付くもの。
それは物だけでなく人だって同じです。
居心地の良かった関係が崩れてしまうとわかった時、初めて彼もあなたへの気持ちに気付くはず。
そこで、他の男性からアプローチを受けていると相談してみましょう。
彼が戸惑ったような反応を見せれば、脈があるかもしれません。
揺さぶりをかけて、彼の本心を引き出しちゃいましょう。
いかがでしょうか?
友達でいた時間が長ければ長いほど、お互いの本当の思いに気付きづらくなっているものです。
でも、友達という期間が長かったからこそ良いところも悪いところもたくさん知っているはず。
お互いのことを初めからよく知っているカップルほど、恋も長く続くでしょう。
必要なのはたった1つのきっかけ。
ご紹介した5つを参考にして、そんなきっかけを作ってみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】