男性をトキめかせる女子の髪型5選(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

男性をトキめかせる女子の髪型5選

2016.08.06 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】髪は女の命なんて言うくらい、髪型は女子の見た目の美しさや可愛さを左右する大きなものですよね。今回は、そんな髪型の中でも男性をトキめかせてやまない、男ウケする髪型をご紹介します。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

  
♥ボブ(デザイナー・29歳)

「あのまるっこい形がかわいい」とのことで、女の子らしいシルエットが人気の理由のよう。

ただし、一歩間違えるとただのオカッパヘアになってしまうので、美容師さんにオーダーするときは細かく要望を伝えましょう。

♥ポニーテール(公務員・26歳)

綺麗さと可愛さを兼ね備えたポニーテールは、男性からの支持率も高めです。

トキめくポイントとしては、「うなじが見えてセクシー」とのこと。

また、男性は揺れるものに心惹かれる傾向があるので、ポニーテールの毛束を見るとつい追いかけたくなるのかもしれません。

♥ショート(学生・21歳)

最近はショートが似合う女性芸能人が多い影響もあり、ショートヘアの人気が高まっています。

また、清潔感があり、尚且つ女性らしい明るさも出せるのがショートのいいところ。

お手入れも楽チンなので、似合う方はぜひトライして欲しいですね。

♥サラサラストレート(学生・25歳)

風になびくようなサラサラストレートは男の憧れ。

「見ると思わず触りたくなっちゃいます(笑)」という意見もあるように、その質感が男心をくすぐるようです。

ヘアアレンジに迷ったときはとりあえずストレートにしておけば間違いなさそう。

日頃のお手入れを怠らないようにしたいですね。

♥黒髪(建設業・25歳)

流行の黒髪は、やはり男ウケも抜群。

理由としては「清楚だし女の子らしい」という声を聞かせてくれました。

このブームに乗っかって、チャレンジするなら今かもしれませんよ。

素敵にイメチェンしちゃおう(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

皆さんも自分に似合う髪型を見つけて、可愛さに磨きをかけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?

    モデルプレス

  2. 印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ

    モデルプレス

  3. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ

    モデルプレス

  4. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ

    モデルプレス

  5. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?

    モデルプレス

  6. グラマラスな女性になる5つの方法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月の「モデルプレス今月の動く表紙」は芳根京子&本田響矢

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「孫が花粉症なのは甘いものを食べたせい!」自然派に傾倒した義母のトンデモ発言が…めんどくせぇぇぇ!

    エキサイトニュース

  2. 02

    「今週はチャンスって何度も言ったよね?!」子作りに必死な妻と疲れ果てた夫…3年目のすれ違いの行方は?【漫画】

    エキサイトニュース

  3. 03

    【漫画】ナンパ男のターゲットが友だちから私に…うんざり!【不倫したのは誰ですか? Vol.5】

    エキサイトニュース

  4. 04

    彼の元カノが【私のSNS】を監視!?思わず愚痴ると「え…その子…」⇒彼のひと言に、背筋が凍ったワケ

    Grapps

  5. 05

    「子どもを産まないと後悔するよ」は本当? “産んだ女性”と“産まない女性”が語った、それぞれの葛藤

    マイナビウーマン