印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ

2016.08.05 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会などで「休みの日、何してるの?」ってよく聞かれますよね。みなさんはどんな風に答えていますか?実はその答え方次第で男性からの印象がガラリと変わるんです。そこで今回は、そんな好印象な休みの日の過ごし方をご紹介。返しに困った時は、こんな風に答えてみては?

  

のんびり朝食

「休みの日の朝ごはんはちょっと贅沢に、時間をかけて作って、のんびり食べながら何するか考えている」(建設/25歳)

例え、ダラダラお家で過ごす日が多くても、これなら休みの日の朝食にこだわりの印象が強く、グータラな女性とは思いませんし、家庭的な様もアピールできちゃいますよね。

家族サービス

「実家暮らしで普段は任せっきりになっちゃてるから、毎週ってわけではないけど食事を作ったりして、家族サービスしているよ」(アパレル/22歳)

家族を大切にしている女性は無条件に温かさや思いやりを感じさせる事ができますよ。

「毎週必ず家族サービス」と言ってしまうと入る隙がなくなってしまうので、こちらもゆるい感じをお忘れなく。

体のメンテナンス

「普段は仕事でなかなか時間がなくて運動できず体も鈍ってしまっているから、休みの日の朝はジョギングして、体のメンテナンスをしているよ。その後、予定があれば出かけたり…」(金融/26歳)

このように健康的なイメージのつく過ごし方は好評のよう。

ジョギングだけでなく、ウォーキングやヨガなどとにかく健康的な事であればOKですよ。

月に一回のご褒美

「特に決まってないけど…、月に一度は○○へ行く」(SE/29歳)と誘われる隙を与えながらも、毎月1度のこだわりを見せると充実感が伝わり好印象のようです。

○○は、自分の趣味や月に一度の自分へのご褒美にしている事などを入れましょう。

月に一度というのは、三ヶ月~半年に一度旅行に行くなど、趣味によって期間を調整してくださいね。

ドラマや映画鑑賞

「掃除したり洗濯したり一通り家事をやってから、録っておいたドラマとか見たり、気になった映画を見たりしている。約束があれば行くし、特に決めては無いかな」(美容部員/23歳)

「休みの日はアレをして、コレをして」ときっちり予定が入っている女性より、特に決めてないというゆるい感じの女性の方が誘われ率がUPするようですよ。

好印象な受け答えを(Photo by Dmitry Fisher)
いかがでしたか?

ダラダラしている印象を与えるのも、予定がビッシリで誘う隙がないのも、どちらも好印象にはなりにくいようですよ。

程良く暇があるような答えを用意して、好感度と誘われ度をアップさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ

    モデルプレス

  2. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. グラマラスな女性になる5つの方法

    モデルプレス

  5. パターン別“元カレと偶然再会した時”の対応法5つ

    モデルプレス

  6. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps