「ぽっちゃりが好き」男性の言葉の真実とは?5つ
2016.08.01 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】ぽっちゃりした女子は意外と男性も好きなんてよく聞きますが、このぽっちゃりがどの程度を指すかどうかは男性と女性ではかなり距離があります。では、「ぽっちゃりが好き」という男性の言葉は、どんなぽっちゃりの女子を指しているのでしょうか?
ぽっちゃりはグラマーの言い換え
「ぽっちゃり」からどの程度の肉付きを想像しますか?全身くまなく柔らかいお肉で包まれていて、顔も丸い感じ、でも二重顎や二段腹といった「デブ」をイメージする部分はない、そんな感じでしょうか?
これはあくまで女子目線です。
男性にとってのぽっちゃりは、胸・お尻が大きめだけど、ウエストは普通に引き締まり、手足は太すぎず細すぎず、顔は可愛い丸顔を意味するよう。
グラマーな体型の別名ということですね。
あくまでイメージ
男性が好むという「ぽっちゃり」は、あくまでイメージであって、実際に太り気味の女性を指すわけではない場合が多いようです。もし彼が「ぽっちゃりしているくらいが好きだな」と言っても、そのまま真に受けて、全身にお肉をつけるのは、勘違いになってしまうでしょう。
抱き心地の良さは何にも勝る
見た目の可愛さやキレイさは、もちろん「好き」になる条件の一つ。性格も大切です。
それらに加えて、女性を見る男性は、抱きしめた時の感覚を想像し、その感触の良さも、「好き」になるきっかけになりますよ。
そして、想像だけでなく実際の抱き心地ももちろん重要なチェック項目です。
安心感
いろいろな意味での複雑な安心を感じるのも確かなよう。母親的な存在として自分が甘えられる安心感。いわゆる「美人」とは違って、自分以外にはモテないはずだという安心感などを持つようです。
母親への追慕のあらわれ
男性にとって、母親は生涯で最初に出会う異性であり恋しく思う存在。母親のように優しく柔らかく包み込んでくれる女性を求めるのは、男性にとって自然なことなのでしょう。
「ぽっちゃり」は、体型よりも母親に対して持つイメージともいえそうですね。
いかがでしょうか?
まず、「ぽっちゃり」への男女の感覚の相違をきっちりと認識することから始めましょう。
男性好みの「ぽっちゃり」を演出するには、イメージとしての「ぽっちゃり」を醸し出すこと。
いわゆるグラマーな体型を作りだすことが必要なようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】