うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ(Photo by flairimages/Fotolia)

うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ

2016.08.02 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼にはついつい甘えてしまうもの。でもその甘えた行動が行き過ぎてしまうと、彼に「面倒くさい」と思われてだんだんと避けられてしまうかも…。そこで今回は、そんな面倒くさいと思われちゃう彼女の言葉をご紹介。この5つのフレーズに気を付けて彼と付き合っていきましょうね。

  

他の女の子と遊ぶの禁止ね!

そんなルールを彼に作っておきながら、彼女自身は男友達がいる友達グループと遊んでいる、なんてことになると、「俺はダメなのに自分はいいのか?」とイライラ倍増。

ルールを設けるなら、あくまでも平等に。

自分がされて嫌なことは彼も嫌だということを忘れないようにしましょうね。

私のこと本当に好き?

きっと最初の頃はこの質問も可愛いのですが、付き合いが長くなれば、だんだん答えるのすら億劫に。

そのうち、無視されちゃうかもしれません。

口には出してくれなくても、きっと彼はあなたのことを大切に想っています。

聞きたい気持ちはグッとこらえましょう。

友達カップルのデートにダメだし

特に友達カップルの彼氏が一生懸命考えた、ロマンチックデートにダメだしなんてすると、彼はその上から目線ぶりにうんざり。

自分が考えたデートプランも「本当は嫌なのかも…」と感じて自信を失ってしまいかねません。

どっちの服が似合うと思う?

気になるショップを何往復もした上に、まだ迷っているというこの状況。

しかも、女性がこう聞くときには大抵心は決まっています。

ショッピングに付き合いクタクタな彼に、この質問をするのは酷というもの。

「こっちにしようと思うんだけど、どうかな?」とストレートに聞いてみる方が喜ばれます。

何してるのー?(仕事中)

仕事中に送られてくる、「何してるのー?」というLINE。

いやいや、仕事してますから。

そしてキミも仕事中のはずでは!?

真面目にやりなよ!

と彼から怒りのLINEがきちゃうかも。

LINE攻撃は程々にして、「彼も頑張っているんだ!」と思いながら仕事に励みましょう。

自分を押し付けすぎないように(Photo by laszlolorik/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏にはついわがままな態度を取ってしまいがちですね。

心を許しているからこそですが、彼にうんざりされないよう今回ご紹介した5つのフレーズ、気をつけてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法

    モデルプレス

  2. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ

    モデルプレス

  3. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ

    モデルプレス

  4. 冷めかけなカレに「恋しさ」を思い出させる秘訣とは?

    モデルプレス

  5. 傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ

    モデルプレス

  6. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはドラマ「クロスロード」の今田美桜&磯村勇斗

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」

    特集

  11. ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    離婚を切り出すと…妻はあっさり承諾!?しかし「最後に教えてあげる」⇒血の気が引く【事実】に直面し「へ?」

    Grapps

  2. 02

    【星座別】今週の恋愛運(7/20-7/26)<おひつじ座〜おとめ座>

    ハウコレ

  3. 03

    後輩の『だれが一番かわいい?』に正論で返した俺→なぜか3日後に店の場所を聞いていた

    ハウコレ

  4. 04

    陣痛で苦しむ妻に…泥酔夫「会費ムダにしたんだから早く産めよ」しかし⇒「今後一生…」医師の言葉に、夫が青ざめたワケ

    Grapps

  5. 05

    倒れた妊娠後期の妻を「演技だ」と笑った夫!?しかし翌日⇒妻「子どもは…」病室で告げた言葉に、夫「嘘だろ…」

    愛カツ