傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ(photo by baranq/Fotolia)

傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ

2016.07.29 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく彼とデートをしているのに、急に彼の機嫌が悪くなることってありますよね。それはあなたの身勝手な行動が原因かも。そこで今回は、デート中に男性がされたくないことをご紹介。こんなことをして彼を傷付けないように気を付けましょう。

  

「他の男性」の話をする

「自分以外の男の話をされると、自信を喪失してしまう」(21歳/大学生)

「『職場のイケメンが~』のような話は、絶対に聞きたくない。自分だけを見てほしい」(28歳/アパレル)

女性だって違う女性の話を嬉しそうにされると、ちょっと複雑な気分になってしまいますよね。

彼といる時は同じようにそういう話を避けると良いですね。

「帰る」宣言をする

「喧嘩をしたから話し合いで解決しようとしたら、『帰る』宣言された」(23歳/大学院生)

「『今日、友達と飲むから帰るね』と言われた時、衝撃を受けた。そういうことは早く言ってほしい」(26歳/不動産)

どんな状況でも、「帰る」と言われると、ショックを受けてしまいますよね。

デートの日は彼と少しでも長く一緒にいられるようにしましょう。

「八つ当たり」をする

「職場でイヤなことがあったのか、僕に八つ当たりしてくる彼女。傷つくし、ちょっと怖い」(26歳/デザイナー)

「八つ当たりをする前に、相談ぐらいしてほしい」(20歳/美容師)

何もしていないのに八つ当たりされてしまっても為す術がないですよね。

八つ当たりをする前にその原因となる話を彼に相談して、解決しましょう。

延々と続く「説教」をする

「仕事の相談をしたら、1時間以上説教を食らってショック」(27歳/薬剤師)

「ファッションのダメ出しを延々とされ、傷ついた」(22歳/アルバイト)

デートは彼との絆を深める時間です。

何か彼に言いたいのであれば、優しいアドバイスをするように心掛けましょう。

くれぐれもしないように気を付けて(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

どんなに親しい関係になっても、礼儀は必要。

自分に置き換えた時に嫌だなと思うことを避ければ、きっと彼との関係はうまくいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 夏デートで後悔する前にしたいこと

    サムスン電子ジャパン

    PR
  2. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ

    モデルプレス

  5. 彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ

    モデルプレス

  6. やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ

    モデルプレス

  7. 彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps