したらフラれちゃう!男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

したらフラれちゃう!男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ

2016.07.23 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼を独占していたい…。誰だってちょっとした独占欲を持っているもの。でも、それが大きくなり過ぎると、他の女子に嫉妬したり、彼をガチガチに束縛したりしてしまうことも。そうしたら破局は時間の問題ですよ。今回はそんな束縛と嫉妬についてエピソードを交えてご紹介します。

  
♥私以外の子とは連絡取らないで

圭太さん(学生/19歳)は大学入学時に初めて彼女ができました。

彼女は圭太さんの友達を知りたがり、圭太さんの携帯から女の子の連絡先を全部消してほしいといったそうです。

「初めての彼女だったのでそれが普通なのかな、と思いその時は我慢していました」。

しかし大学という人間関係が今までよりも広くなった環境で女の子と連絡を取らないことは不可能。

彼女の存在がだんだん面倒になっていき、別れてしまったそうです。

彼にも人間関係がありますから、無理なルールは禁物。

ルールを決める場合もお互い納得した上で決めましょう。

♥私はいいけど、あなたはだめ

過去に非常にわがままな彼女と付き合っていたという孝介さん(アルバイト/22歳)は「もう束縛はされたくない」と言います。

その彼女は明るく誰とでも仲良くし、友達も多いタイプ。

孝介さんはそんな彼女のあっけらかんとした性格を好きになりました。

ただ彼女は孝介さんが女友達と話すのを見かけると機嫌が悪くなり、孝介さんと口も利かなくなることが多かったそうです。

孝介さんもそんな彼女の機嫌を直してほしく他の女の子と話すことを控えていましたが、彼女は孝介さんがいないところでも男友達と仲良く話し、二人で出かけることもありました。

そんな彼女の行動を見て、孝介さんは「なんで自分だけ…」と感じることが増え、彼女と別れることを選んだそうです。

自分は異性と仲良くするのに彼にだけ異性と仲良くしないで、というのではなく「妬いちゃうから他の女の子よりも私と話す時間を増やしてほしいな」などと可愛く言えたら、彼のあなたへの愛情も増えるかもしれません。

♥忙しい彼を待ちぶせ

「高校生の頃の話ですが、彼氏の家はもちろんアルバイト先や学校にも行っていました」そう語るのは理紗子さん(看護士/24歳)。

彼が何をしているのか気になるあまり、毎日彼に会いたいと言ったところ、忙しい彼に断られたそうです。

「今思えばたぶん彼は本当に忙しかったんだけど、連絡がないと不安になって彼の行きそうな所で待っていました」。

彼はだんだんと理紗子さんを避け始め、ついにはもう来ないでくれと言われたそうです。

彼の状況もきちんと理解して、彼に断られたら「じゃあ来週埋め合わせしてね」など別の提案ができるようになりたいですね。

♥常に連絡を取っていたい

優子さん(美容師/24歳)には大好きな彼を束縛してしまい、ふられてしまった経験があります。

彼とは高校時代から付き合っていましたが、進学をきっかけに一緒にすごす時間が減り、すれ違いが生じました。

優子さんは常にメールを送り、彼からのメールも同じくらい要求してしまった結果、彼に束縛だと感じ取られてしまったそうです。

「彼が浮気してるんじゃないか、とか心配になって…多いときには1時間に20通くらいメールを送ってしまいました」。

当時を振り返って「やりすぎだった」と感じ、今の彼氏とはお互い自立した恋愛を楽しんでいるそうです。

お互い自分一人の時間が充実しているカップルは理想ですよね。

♥中には「かわいい」と思われる嫉妬も…

最後にこんなエピソードをご紹介します。

まりさん(学生/20歳)はアルバイト先で知り合った彼が後輩の女の子と仲良く話をしたり、一緒にご飯に行ったりするのが嫌で気持ちも落ち込んでいました。

ある時、彼に「最近元気ないけどどうかしたの?」と聞かれ、まりさんは彼が後輩の女の子と仲良くするのが気になっている、と正直に伝えました。

そうしたところ彼はまったく意識せずに後輩の女の子と接していたこと、まりさんが気にしているのも気づかなかったことを謝ってくれたそうです。

さらにまりさんは彼に嫉妬している様子が可愛かったと言われ、さらに仲が深まったというのです。

このようなちょっとした嫉妬だったら彼に可愛いと思ってもらえるようです。

するなら小さくて可愛い嫉妬や束縛を(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

過剰な束縛に気をつけて嫉妬すら可愛い、と彼に思われるような女子になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 憧れちゃう…ドラマのような恋愛をする方法とは?

    モデルプレス

  2. 彼と遊園地デート…絶対に気を付けておきたい6つのこと

    モデルプレス

  3. 胸に自信がなくても大丈夫!水着でバストを盛る方法5つ

    モデルプレス

  4. その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ

    モデルプレス

  5. 旅行中に「この子と結婚しよう!」と男性に決意させちゃう方法とは?

    モデルプレス

  6. もう別れるしか無い!男性が決意するポイントとは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月の「モデルプレス今月の動く表紙」は芳根京子&本田響矢

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻「なに育てているんだろう」ベランダで植物を育てている夫。だが「えっ!これって…」植木鉢を見た妻が青ざめた話

    愛カツ

  2. 02

    【穴埋め熟語クイズ Vol.5388】□に漢字を入れて4つの熟語を完成させてください

    エキサイトニュース

  3. 03

    「悪気はないんだから」義母をかばう夫…止まらない暴走に妻はもう限界!?

    エキサイトニュース

  4. 04

    【角度当てクイズ Vol.2533】xの角度は何度?<全3問>

    エキサイトニュース

  5. 05

    「本命にそれは絶対しないから」遊び目的の男性だけがやる"ある行動"とは

    ハウコレ