女友達が失恋した時にかけるべき5つの言葉(Photo by Syda Productions)

女友達が失恋した時にかけるべき5つの言葉

2016.07.16 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仲の良い女友達が失恋してしまった時。どんな言葉をかけたらいいのか迷うことってありますよね。でも下手なことを言ってもっと傷口を広げてしまうことを考えると、慎重になってしまうもの。そこで今回は、失恋した時にかけて欲しい言葉をリサーチ。その結果をご紹介します。女友達が失恋した時はこれを参考にして慰めてあげてくださいね。

  

よく頑張ったね。

「友達に別れた事を話したら「よく頑張ったね」と褒めてくれ号泣。我慢してたものが流れた気がしてすっきりしました」(26歳)

分かってくれる人が1人でもいると心強いものですよね。

泣いている時は特別な言葉はいりません。

ただ傍で見守ってあげましょう。

うん。うん。

「自分の長い長い話を何も言わず『うん、うん』と聞いてくれた。何も言わないでただ聞いてくれる事に優しさを感じた」(29歳)

失恋という傷はすぐには治りませんが、話す事で気持ちは楽になるものですよね。

来週、何しよっか?

「別れて寂しくて友達に連絡をしたら『来週、何しよっか?』と言ってくれました。一人で過ごすのは寂しいと思ってたので嬉しかったです」(24歳)

失恋した時はとにかく寂しいですよね。

「ご飯食べに行く?」「カラオケでも行く?」等、気分を紛らわすお誘いはどんどんしてあげましょう。

彼、いい男だったんだね。

「○○がそんなに好きになった彼はいい男だったんだね。と言われ何だか誇らしく前向きになれた」(31歳)

そんな男のどこがいいの?と言えば、ムキになり余計に執着してしまうものですよね。

反対に、彼を認めてくれる相手には心を開きやすいもの。

前向きなアドバイスも聞き入れやすくなるのではないでしょうか。

おかえり。

「『おかえり。待ってたよ』と言われ、つい笑ってしまった」(28歳)

これはフリーの方限定のエピソードですが、思わずクスクスっと笑ってしまう事を言われると何だか元気になれますよね。

持つべきものはやっぱり友!(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
いかがでしたか?

かける言葉は相手のテンションにもよりますが、思いやりは大切ですよね。

もし失恋をした友達があなたを頼って連絡をしてきたら、友達が早く元気になって欲しいという気持ちが伝わるように慰めてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「もったいないなぁ~」と男性が思う女性の残念なこと5つ

    モデルプレス

  2. 意外と見られてる!女性の食事マナー5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. お家デートの前に揃えておくべき!部屋にあると好印象なモノ5つ

    モデルプレス

  5. 周りまで明るくしちゃう!モテるポジティブ女性の特徴とは?

    モデルプレス

  6. 友達のままでいたい!男友達を勘違いさせない4つのルール

    モデルプレス

  7. 夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  3. 03

    「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…

    Grapps

  4. 04

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ