男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?(photo by lpictures/Fotolia)

男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?

2016.07.09 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とのLINEは心の距離を縮めていくもの。そんなLINEでもっと彼との距離を縮めたいなら、ドキッとさせるようなフレーズを送るのが一番。そこで今回は、男性をドキッとさせるLINEのフレーズをご紹介。あなたも積極的に使っていきましょう。

  

「今何してるの?」と聞く

「急に女の子からLINEで『今何してるの?』って来たら、デートか何かのお誘いかと思ってドキッとする」(25歳/広告)

会話のきっかけとしても使え、相手をドキッとさせる効果もあります。

仕事や勉強が終わってまったりしているような時間や、お休みの日の午後などに送るのが、迷惑にならないのでオススメです。

もし彼が暇をしているようならLINEを続けるもよし、どこかへ出かけてみるのもよし。

時間帯や彼の気分に合わせて話を広げてみましょう。

文末は必ず質問で

「僕が何かの話を送る度に『そうなんだ!じゃあ○○ってこと?』とか話を広げようと頑張ってくれる。なんだか可愛らしく思っちゃうよね」(28歳/商社)

相手の返事に相槌を打ったあとは、必ず質問で終わらせて会話を広げましょう。

できる限り具体的な質問だと、彼も返しやすくなるのでオススメですよ。

同じスタンプでイメージ付け

「『おやすみ』とか『ありがとう』の度に彼女から送られてくるスタンプ。完全に彼女のイメージが付いて、他の人が使う度に思わず彼女のことを考えちゃう」(17歳/高校生)

LINEの機能で嬉しいのが種類がたくさんあるスタンプですよね。

「OK」や「ありがとう」などよく使うようなやり取りは、同じ種類のスタンプを使ってみましょう。

毎回使うことで、そのスタンプを使う子=あなたというイメージが付きます。

他の人が同じスタンプを使う毎にあなたの顔が思い浮かんで、彼がどんどん意識してしまうかもしれませんよ。

相手の明日に気を使う

「彼女とのLINEが楽しくて夜遅くまで続けてたんだけど、途中で『明日もお仕事あるのにこんな時間まで付き合わせちゃってすみません』って来て。僕の明日のことを心配してくれる心遣いにキュンとなった」(26歳/IT)

気になる異性とのLINEのやりとりはドキドキするけど嬉しくて、つい遅くまで続けてしまいがちですよね。

ですが、相手の明日の予定やこれからの予定など、気遣いを忘れないことが大切です。

日付が変わるような時間であれば、こちらから相手を気遣ったLINEを送りましょう。

名残惜しくても自分から「おやすみ」を言えると、スマートで思いやりのある女性なんだなという印象が残りますよ。

デートの後はお礼LINEを忘れずに

「二人でデートした帰りに『今日は楽しかったよ、ありがとう』っていうLINEが来た。思わずニヤニヤしちゃったよ』(21歳/大学生)

憧れの彼とデート。

待ち合わせのやり取りにはもちろんLINEを活用しますよね。

楽しい時間を一緒に過ごして、彼とバイバイした後のことが大切。

お礼LINEを忘れずに送りましょう。

できれば彼が一緒に行ってよかったと思えるように、「○○がすごく楽しかったよね」とデートを振り返るようなLINEを送るといいですよ。

彼をドキドキさせるフレーズを送ろう(Photo by kasto)
いかがでしたか?

顔が見えないLINEだからこそ、相手のことを思う気持ちが大切です。

ぜひ5つのフレーズを参考にして、彼をドキドキさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ

    モデルプレス

  2. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと

    モデルプレス

  5. 「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?

    モデルプレス

  6. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?

    モデルプレス

  7. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    その男性はやめたほうがいい…「いい加減な男性」を見分ける方法って?

    Grapps

  2. 02

    「残念ながら、脈ナシです」男性が興味のない女性にしか言わないセリフとは?

    ハウコレ

  3. 03

    【女性には絶対に言えません】男性がガチ惚れした時、密かに考えていること3選

    ハウコレ

  4. 04

    「隠しきれません...!!」男性がなぜか無意識に出しちゃう、超脈ありサインとは?

    ハウコレ

  5. 05

    『いい年して分からないのか!』“嫁イビリ”に苦しむ日々…しかし夫が義母を“一喝”した結果⇒義母の予想外な行動への対処法

    Grapps