「俺の彼女デブだな…」と感じている時に見せる5つのサイン(photo by LuckyImages/Fotolia)

「俺の彼女デブだな…」と感じている時に見せる5つのサイン

2016.07.07 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「デブ」だなんてはっきり言われると傷ついてしまいますよね。もちろん大好きな彼はあなたがそう言ったら傷つくことをきちんと理解しているもの。だからこそ、あなたが太ってきたのをはっきりと言えずに、遠回しのサインを出しているのです。そこで今回は、そんな彼が出している太ってきたサインをご紹介。気付いたらすぐにダイエットを始めましょうね。

  

「一緒に運動しない?」

「ストレートに『運動しろ!』とは言えないから、『一緒にしよう』と誘います。自分も運動できて楽しいから仲良く続けています」。(美容師アシスタント・24歳)

大嫌いな運動も彼と一緒なら楽しく感じるもの。

カップルで一緒に何かを始めると、絆も深まりやすくなるので“ダイエットしている”という感覚もありませんよ。

アクティブなデートのお誘いは快く受けましょう。

「最近、よく食べるよね」

「女の子がよく食べること自体は悪くないと思うので普通に言う。でも太ったと気づかせたいので、言い方をちょっと嫌味っぽくしたり(笑)」(商社・28歳)

「食べるよね」と男性から感心されると、「カロリー摂り過ぎているかも?」「相手に引かれているかも?」とちょっとドキっとしますよね。

この言葉を言われたら1度我に返って、自分の体型が崩れてきてないか、確認してみるといいかもしれません。

「こっちの方がヘルシーだよ!」

「ご飯を食べに行った時、さり気なくカロリーが低い方を勧めます。普通のハンバーグじゃなくて豆腐でできたハンバーグの方が美味しそうって言ったり(笑)」(メーカー・26歳)

これなら「うん、確かにこっちのが美味しそう!」と彼の勧める方を食べてみたくなりますね。

相手をなるべく傷つけないように配慮しているのがわかりますし、こんな気遣いができる彼のためならダイエットも頑張れそうです。

「雰囲気変わった?」

「本当は『顔まるくなったよね』とか言いたいけど、雰囲気って言葉を使ってオブラートに包んでいます(笑)。でも頭のいい子なら、こちらの言わんとしていることに何となく気づいてくれますけどね」。(飲食・21歳)

雰囲気と聞くと髪型やメイクのことかな?とも取れるので、体型について指摘されていると気づけないこともしばしば。

でも、あえて彼が「メイク」や「髪型」とはっきり言わないことを察すると、太ったと遠回しに言っていることに気づきます。

彼が「雰囲気」という言葉を口にしたことを重く受け止め、ここは一念発起しダイエットを開始しましょう。

お肉を掴んで「プニプニ」

「いつものスキンシップの延長でふざけながらやる。『プニプニ』なら響きも可愛いし、いいかなって」。(学生・22歳)

とりあえず冗談でも彼にお肉を掴まれたら「ヤバイ!」と自覚しましょう。

笑ってネタにしてくれているうちはまだいいですが、「プ二プ二」から「ブヨブヨ」になったら、それこそ彼に相手にされなくなってしまいます。

「プニプニなら可愛いからいっか!」と楽観的にならない方が今後のためです。

デブだなんて言わせない!(Photo by Masson)
いかがでしょうか?

これらのサインは全部黄色信号です。

彼の中であなたの体型が赤信号だと判断されてしまう前に、元のスタイルに戻してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?

    モデルプレス

  2. 彼氏にイライラをぶつけない!小悪魔系女子の禁断テク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選

    モデルプレス

  5. 「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント

    モデルプレス

  6. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ

    モデルプレス

  7. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ