一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ

2016.07.11 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたと彼の関係はどんな風ですか?一方的に彼を大好きで慕っている、逆に彼に溺愛されているなどカップルの数だけ愛の形はありますが、中でも相手が頑張っているから自分も頑張るという、建設的な関係に憧れる女子が急増しているようです。今回はそんな一緒に頑張りたいと思えるような健気系ワンコ男子の特徴をご紹介します。

  

とにかく愛情をいっぱい見せてくれる

「寝てるときは必ずべったり抱きしめてくるし、出かけているときは手を繋いで部屋の中でもべったり甘えてきます。ワンコみたいにとにかく私のことが大好きだっていうのを全身で表現してくれるので、こちらも甘えることができるし癒やされます」(29歳・受付嬢)

ワンコ男子の大きな特徴は飼っているワンコのように慕ってくれて愛情をたくさん見せてくれるところだそうです。

人はたくさん愛情を見せてくれた分だけ相手にも愛情を見せたいと思うもの。

そして、その愛情がベースにないと常日頃から不安にかられて何事も集中でき頑張りからは遠ざかってしまうそうです。

そういう観点から見ると、ワンコ男子と一緒にいると頑張れるという女性が多いのは当然なのかもしれませんね。

言うことは素直に聞いてくれる

「同棲中の彼はとっても大らかであまり細かいことは気にしません。それゆえに掃除も家事も適当。でも注意したらちゃんと素直に聞いてくれて、次回からはきちんとできる物分りのいいところが愛おしいです。年下で甘えん坊な典型的なワンコ男子ですね」(30歳・エンジニア)

注意をしても反論ばかりする人よりは、ちゃんと聞いてくれて素直に実行してくれるワンコ男子を溺愛する年上彼女が多くいるようですね。

健気さにキュンキュン(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

感受性が豊か

「可愛い年下彼氏はワンコ男子ですね。感受性が高くて涙もろいんです。一緒に感動系の映画を見に行ったら人目をはばからず号泣してました。そういうところも心が綺麗でいいなあと思っています」(27歳・出版社勤務)

感受性が豊かだというのは人の痛みに対して敏感で優しいということ。

愛情たっぷりかつ心の優しさもワンコ男子の特徴のようですね。

いじわるを言うとすぐ顔に出る

「ちょっとこちらがいじわるを言うとすぐ顔に出てシュンとしちゃうところが可愛いです。可愛いだけでなく、八つ当たりするとすごく傷ついたって顔をするので、傷つけちゃいけないなって気持ちになるので性格も矯正されていくなって感じています」(29歳・テレビ局事務)

表情豊かなワンコ男子たち。

彼らと一緒にいると、自分の性格まで良くなっていっちゃうのだとか。

ずっと一緒にいてくれそうな気がする

「彼らの口癖は『ずっと一緒にいるね』なんですよね。そして約束は守るんです。だから安心して生活できるし頑張れる。結婚相手には絶対に1番いいタイプだと思いますよ」(32歳・主婦)

結局10年お付き合いして結婚したそうですが、ずっと頑なに約束を守りつつ大事にしてくれているのだとか。

そんな安心感から資格を取ったり家事を頑張ったりしているそうです。

出会ったらアプローチしてみては?(photo by djile/Fotolia)
いかがでしたか?

色々なタイプの男子が流行していますが、その中でも密かに根強い人気があるワンコ男子。

自分のことを大好きでいてくれる彼らとお付き合いして、一緒に人生を頑張っちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ

    モデルプレス

  2. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと

    モデルプレス

  5. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!

    サムスン電子ジャパン株式会社

    PR
  6. 「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?

    モデルプレス

  7. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps