男性に可愛がられる“甘え上手”な女性になる方法とは?
2016.06.24 19:00
【恋愛コラム/モデルプレス】男性から可愛がられる、甘え上手な女性。可愛く上手に甘えれば、片思いの彼だって、大好きな彼だって、どんどんと虜に出来ちゃうものです。でも、そんな甘え上手になるためにはどうしたらいいのでしょうか?そこで今回は、そんな甘え上手な女性になる方法をご紹介します。
小さく甘える
大きなおねだりや願い事にチャレンジするよりも、小さなお願いのほうが、口にも態度にも出しやすく、可愛く受け止められやすく、さらに、男性側も叶えやすいものです。彼ができそうなこと、負担にならないことで、小出しに甘えてみましょう。
媚びるのではなく甘える
甘え上手な女性、同性たちは異性に媚びていると見ることがあります。確かに、全ての男性に甘えていれば、媚びと取られることもあるかもしれません。
でも、好きな男性に甘えるのは恋愛当事者同士の駆け引きを含んだ当たり前のこと。
恋人には、遠慮なく甘えましょう。
わがままではなく甘える
依存した甘えとよく似ているのが「わがまま」。あらゆることで、自分の言い分を通そうとすると、それは甘えを通り越してわがままとして映ってしまうでしょう。
何事も限度を守ることが大切ですね。
依存ではなく甘える
恋人の反応が気になって、自分へと関心を集めておきたい一心での甘え行動は依存になってしまうことがあります。男性からすると、それは可愛いを通り越して重たく感じられることも。
彼を頼り過ぎたり試すのではなく、自分の気持ちを素直に伝えるのが甘え上手です。
「一緒にいられて幸せ」「キスして」など、彼が嬉しくなる甘え方をしていきましょう。
お願いをして甘える
「あれして、これして」と命令口調や要求ではなく、「してくれる?」というお願い口調や、「してくれたら嬉しいな」という希望を伝える形での甘えは、男性の保護欲を適度にくすぐり、喜ばせることができます。互いに気分よく甘えられ甘えさせることができるわけです。
いかがでしたか?
急に甘え上手に変身しようとせず、少しずつ小さなところから慣れていくと、彼もあなたの甘えを受け止めやすいでしょう。
男性が、彼女を甘やかせたことに満足感を感じれば、もっと甘えさせたいと思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】