私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?

2016.06.21 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】添い寝フレンド、略してソフレ。彼氏はしばらくいらないけど、夜に何か物寂しさを感じてしまう時にはとっても素敵な関係の男性ですよね。でも、実際のところソフレを見つけられない女性は多いもの。そこで今回は、そんなソフレになってくれる男性の見極め方をご紹介します。ソフレが欲しい人はこんな男性を探してみてはいかがでしょうか?

  

恋愛より「他のこと」を重視する

「普段から『恋愛より友情』と口にしている男性なら、安心。付き合ってもいない女性に手を出して、信頼を失うような真似はしない」(25歳/出版)

「趣味に没頭していて、恋愛事に興味がないタイプの男性は、ソフレにしても大丈夫。ベッドの上で、趣味の話を沢山してくれるし、すごく楽しい」(24歳/飲食業)

恋愛より大切なものがある男性は、女性の体にさほど興味を示さないのかもしれませんね。

「約束」を守る

「約束を守る男性は、絶対に安心。私のソフレも『エッチはダメだよ』と言ったら、「もちろん」と約束を守ってくれている」(27歳/セラピスト)

「遅刻をしない人や、仕事に一切手を抜かない男性は、ソフレにピッタリ。安心して眠ることができる」(29歳/アパレル)

大事なときこそ、普段の自分が出るもの。

常日頃から約束を守る男性なら、ソフレとしてのルールを守ってくれそうですよね。

「真面目なグループ」に属している

「ギラギラした友達ではなく、おとなしくて真面目な友達が多ければ、ソフレ男子の可能性が高い」(21歳/大学生)

「いつも勉強や仕事の話をしている『真面目なグループ』に属している男性なら、すごく安心。『悪いことをしてはいけない』というポリシーを持っているから」(23歳/販売員)

「好きな女性のタイプ」や「下ネタ」で盛り上がっているグループには、くれぐれも気をつけてください。

もちろん、男友達としてはOKですが、ソフレには向いていないでしょう。

「姉・妹」がいる

「私のソフレになってくれた男性は、姉が二人、妹が一人いる。女性に囲まれて暮らしているから、性的興奮が起こりにくいらしい」(28歳/美容ライター)

「女姉妹がいる男性は、女性に幻想を抱いていない。添い寝をしても、襲ってくる心配ゼロ」(22歳/大学院生)

ソフレ候補の男性に、「お姉ちゃんいる?」や「妹いる?」という質問を投げかけてみてはいかがでしょうか?

過去の恋愛で「痛い思い」をしている

「元カノに酷いフラれ方をした男性は、ソフレになってくれる。『性欲は湧かないけど、癒されたい』と思っているから」(24歳/事務)

「過去の恋愛にトラウマがあると、『エッチより安心感』を求める男性が多い。『恋愛はしばらくしたくない』や『ちょっとだけ女性恐怖症なんだ』という男性なら、ソフレになってくれるかも」(20歳/専門学生)

過去が今の自分を形成するもの。

恋愛話を避けるような男性だったら、「添い寝するだけの関係」を求めても大丈夫かもしれません。

あなたの身近にもソフレ男子が隠れているかも(photo by rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの周りに「ソフレ男子」がいるかもしれません。

ぜひ、探してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ

    モデルプレス

  2. 彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ

    モデルプレス

  5. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ

    モデルプレス

  6. 付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?

    モデルプレス

  7. これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学