何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ(photo by undrey/Fotolia)

何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ

2016.06.16 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は基本的に頼られたり甘えられたり、守ってあげたくなるような女性を好む人が多いです。そんな女性とは真逆な「強気女子」は生意気でムカつくと思われ、恋愛対象からは外されてしまいます。あなたはそんな強気女子になってはいませんか?自覚がなくても、そう思われるような発言をしていたら素敵な彼が出来なくなってしまいます。そこで今回は、そんな強気女子に認定されちゃう発言をご紹介。早速見ていきましょう。

  

「○○してあげてもいいけど」

自分の存在価値に値打ちを付ける発言をすると、「強気女子」になってしまいます。

特に「○○してあげてもいいけど」と、上から目線発言には要注意。

無意識に何気なく使ってしまう事もありますが、使い過ぎないように意識してみましょう。

言葉に謙虚さを持つ事で、「優しい女性だな」と好印象を持たれやすくなりますよ。

「別に今日来たかったわけじゃないけど…」

こちらも同様、自分の存在価値に値打ちを付けてしまう発言。

自分の意志ではないけれど、周りが勧めるから来てあげたという風に聞こえてしまいますよね。

自分に自信を持つ事は、決して悪いことではありません。

しかし、自信とは別物の自己評価の高さは、「偉そう」や「お高くとまっている」など、良いイメージとはかけ離れた印象を持たれてしまうので、気を付けましょう。

「どうせ暇でしょ?」

相手の都合を確かめることなく「どうせ暇でしょ?」はNG。

例え、暇だったとしても何だかイラッとしてしまいますよね。

「なんだこの強気な女」と、怒りを買ってしまう事もあります。

もちろん、仲の良さにもよりますが、愛の無い見下し発言や決め付け発言にも気を付けましょうね。

「私なんてさ」

負けず嫌いは、強気という印象を持たれやすいですよね。

人が話をしている所に割って入り「私なんてさ」と切り出してしまうと、負けず嫌いな様や自己主張の強さが目立ってしまいます。

もし、その男性が自慢気に話している話題であれば、それ以上の話をする事で、男性のプライドも傷付けてしまうかもしれません。

そうなると「強気女子」認定されるどころか、「空気の読めない女」としても認定されてしまいますので、気を付けましょう。

「誘われてたから、そっちに行く」

例えば、「来週の○曜日、空いてる?良かったらご飯でもどう?」などと、食事に誘ったけれど、予定があると断られたとします。

その時に「分かった!私も他に誘われてたから、そっちに行く」と可愛げのない発言をしてしまったら、「強気女子」に認定されてしまいます。

断られて残念な気持ちを隠したいのかもしれませんが、素直に「そっか。残念だな。また今度行こうね」と言った方が、可愛げもありますし、相手に好意も伝わって、好印象になるのではないでしょうか。

生意気な女じゃ彼に好かれない(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

確かに今回ご紹介した5つの発言は、言われた側からすると、少し棘を感じてしまう事もありそうですね。

言葉はとても難しいもの。

使い方次第では、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。

「強気で生意気だ!」なんて思われないように、発言には気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ

    モデルプレス

  5. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ

    モデルプレス

  6. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学