この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ(photo by satura_/Fotolia)

この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ

2016.06.16 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】特別綺麗じゃなくても、可愛くなくても、なぜかモテる女性っていますよね。同性から見るとモテる理由が分からないことも多いものですが、男性からしてみると「この子は絶対にモテるはずだ」とわかることも多いようです。そこで今回は、そんな男性が絶対にモテると確信しちゃう女性の特徴をご紹介。こんな女性になれば、男性からモテること間違い無しですよ。

  

さっぱりとした態度

よく謙遜で「私モテないから…」という子がいますよね。

「そんなことないよ」とフォローすべきなのか、「嘘付くなよ」と茶化すべきなのか、どうしても反応に困ってしまうもの。

そんな場合はあくまでサラッと「彼氏がいない」と言いましょう。

さっぱりとした態度であれば、反感も買いませんし好感が持てますよね。

それでいて彼氏が今いないと分かったら、男性としてもアプローチがしやすくなることでしょう。

恥ずかしがって、女性は自分の恋愛状況をなかなか男性にまで話しませんが、きっかけづくりにはこの一言はとても有効ですよ。

ポジティブシンキング

なんでも悪い方向に考えてしまう人っていますよね。

同じ出来事なら良いこと悪いこと、両方とも起こる可能性があるもの。

どうせなら、良いことを考えてみませんか。

モテる女性は愚痴は言わない女性です。そればかりかポジティブなことばかり。

なんだか元気を分けてもらっているように感じますよね。

マイナス思考のくよくよした子より、ポジティブに考えられる子と男性も女性も一緒にいたいはずです。

ポジティブシンキングを心がけましょうね。

かわいらしい服装

カッコイイパンツ姿でもよいのですが、やはりふわふわのニット、ひらひらのスカート、花柄のワンピースなど、女性らしい服装には惹かれます。

特に男性は、本能的に女性らしい服装を好む人が多いです。

やわらかい、とがっていない、思わず触りたくなるような服装がオススメ。

女の子同士でも派手な服装よりは、ゆるふわの方が落ち着きますよね。

服装は、かわいらしい雰囲気を心がけましょう。

聞き上手

自分にあった出来事、自慢や愚痴など、いつだって話を聞いてもらいたいですよね。

話を聞いて欲しいのは男性も女性も変わらないもの。

そこで聞き上手になりましょう。

聞き上手な女性は、テンポや合間がうまいので、話していても疲れないし、どんどん話したくなってしまいます。

上手に話を聞き出すことで、男性からも女性からも支持されること間違いなしですよ。

明るいオーラ

明るいオーラは多くの人を惹きつけるもの。

うるさいと言うのと違って、とにかくいつも明るい子っていますよね。

そんな子は、反応が朗らかで話しかけたくなるようなオーラを出しているのだとか。

暗い子と一緒にいるより、明るい子と一緒に居たいと思う人の方が多いですよね。

明るいオーラを出すためには、行動や表情が大切。

話しかけられた時は、にこっと笑顔で反応したり、声のトーンを上げて喋るなどを心がけましょう。

本当にモテる女性を目指そう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたくて外見を磨くこともとても大切ですが、長く付き合いたいと思える人は内面が磨かれている人です。

考え方が変わっていくと、性格もどんどん変わります。

一緒にいて居心地がよいと思えるような人間になりたいですよね。

男性からも女性からも素敵だと思われるような“本当にモテる”女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?

    モデルプレス

  2. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ

    モデルプレス

  5. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴

    モデルプレス

  6. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法

    モデルプレス

  7. もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学