やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ

2016.06.17 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】惚れられて嫌な気分になる人はいない。確かにそういう場合がほとんどですが、惚れられ方によっては迷惑な場合もあります。そんな迷惑な惚れ方や好意の伝え方をしてしまうと、男性はやめてくれと逃げ出したくなってしまうのだとか。そこで今回は、男性が絶対にされたくない迷惑な好意の伝え方をご紹介。こんな惚れ方、してはいけませんよ。

  

好きじゃなくてもいいからと迫る

「好きじゃなくてもいいの」と関係を迫ってくる相手から逃れるのも男性にとって難しいことです。

据え膳だからというわけではありませんが、男性はもともと女子の捨て身の行動にほだされやすい性質を持っているもの。

結果として完全にほだされて付き合うようになれば、ハッピーエンドですが、何度断っても食い下がってくる女子に対しては、「勘弁してくれ」というのが正直なところのようです。

二人が恋人同士のような噂を流す

付き合っているわけではもちろんなく、告白を断ってさえいても、「○○さんってシャイだから」とか「今はまだ秘密なの」と思わせぶりな発言をして、まるで二人が秘密の恋人同士か何かのような噂を流すタイプに対しても、「惚れられて迷惑」以外のなにものでもありません。

「告白してフラれちゃった」という自虐的な発言もまた、男性に対する一種の嫌がらせと取られる可能性がありますよ。

待ち伏せする

学校の門や会社最寄の駅、家の前などで、「近くまで来たから」「差し入れ持ってきたの」と待ち伏せしている女子には、プライバシーを侵害されていると感じて、惚れられているとはとても思えなくなってしまいます。

女子としては、好きな気持ちを抑えきれずついしてしまう行動かもしれませんが、自分が気のない男性にされた時の不快感を思い出して、思いとどまりたいですね。

恋人がいても気にしない

恋人がいるからと断っても気にする様子がなく、繰り返しモーションをかけてこられると、モテて嬉しいを通り越して少し怖くなってきます。

恋人である彼女に対する申し訳なさもあり、強く断ってみても、諦めてくれない相手に対しては「迷惑だからやめてくれ」と叫びたくなることでしょう。

恋人がいるからといって諦める必要はありませんが、強引すぎるアタックは禁物ですね。

二番目でいいからと迫る

恋人がいると言えば「じゃあ、二番目でいいの。だから付き合って」と迫って引き下がってくれない。

そんな愛情押し売りタイプも惚れられて迷惑となる可能性があります。

このタイプは一番になるために一生懸命であり、二番であることを最初から承知しているため、付き合うことができても男性にとって都合のいい女になってしまうこともあるでしょう。

迷惑な恋の仕方はダメ(photo by sergiophoto/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

惚れられれば嬉しいばかりかというと、そうでもないようです。

好きな相手に惚れられてこそ。それ以外の女子に迫られても迷惑なだけ。

逆に言えば、そんな真面目な男性こそ恋人にしたいですね。

また一方で、男性に対してそんな不毛な惚れ方や好意の伝え方をしないよう気をつけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ

    モデルプレス

  2. 片想いから両想いに!男性を虜にさせるアプローチ法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 世界一難しい恋は難しくない!イイ男に選ばれる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ

    モデルプレス

  6. この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ