男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣

2016.08.11 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら、やっぱり一人の男性の一番でいたいですよね。彼から大切にされ、もっともっと愛されるためにはどうしたらいいのでしょうか?今回はそんないつまでも彼の本命でいられる5つの秘訣をご紹介します。

  

自己評価が高い

自己評価が高い女性は男性からの愛を素直に受け取ることができます。

褒められたら「ありがとう」と素直に言えるのです。

男性からしても、褒めても素直に受けとめてもらえなかったり、何かしてあげても「ありがとう」ではなく、「やってもらってごめんね」などと言われると、あまりいい気分にはなれません。

また、自己評価が低い女性は、「私なんかが…」という気持ちが強いため、無理に男性に尽くそうとしてしまうことも多いです。

そうすると自然と本命ではなく都合のいい女扱いされてしまいますよ。

自分の気持ちを表現できる

男性は女性のように察することがあまり得意ではありません。

ですから、要望があるなら、言葉として伝えましょう。

「○○してほしい」「これはやめてほしい」など、あなたが彼に思うことはわかりやすく伝えてあげましょう。

ここで気を付けてほしいのが、それが要求にならないようにすることです。

「私はこうしてほしいけど、どうするか選択するのはあなただよ」というスタンスで話しましょう。

要求を押し付けられるのは誰だって嫌なもの。

「○○してくれた嬉しいな」という感じで伝えましょうね。

出来ることから始めよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

弱みを見せる

人には言えない悩みって誰にでもありますよね。

誰にも言えない悩みを話すと、相手はあなたが自分を信頼してくれていると感じることでしょう。

あなたになら話せる、ということは男性も頼られていると感じるので嬉しいことです。

また、弱みを見せることは、彼に「あなたを守りたい」と思わせることにも繋がりますよ。

リアクションが大きい

男性にはアクションよりリアクションが効果的だと言われます。

これは、女性が自ら何かするより、男性がしてくれることに対してのリアクションを大きくするということです。

例えばプレゼントを買ってくれた時、重いものを持ってくれた時、あなたのために気をつかってくれた時などに、満面の笑顔で「ありがとうー!」と言いましょう。

リアクションが良ければ良いほど彼もまたいろいろとあなたにしてくれるようになりますよ。

笑顔が素敵

笑顔は、本当に大切なこと。

男性は大切にしているあなたの笑顔が見たいから、何かをすると言っても過言ではありません。

悩みがあって疲れている時に、彼女の笑顔に癒されるという男性は多いですよ。

それくらい笑顔の力というのは大きいもの。

彼と一緒にいる時は、いつもより2割増しくらいの笑顔を心がけましょうね。

いつまでも彼の本命でいられますように(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

まずは気軽にできることから始めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ

    モデルプレス

  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ

    モデルプレス

  5. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ

    モデルプレス

  6. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ

    モデルプレス

  7. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!

    サムスン電子ジャパン株式会社

    PR

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ