全然キュンとしないんだけど…男性ウケしないぶりっ子行動5つ
2016.06.14 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】多少あざとくたって、ぶりっ子の方が男性にキュンとしてもらえるはず!そんな思い込みをしている女子って、案外少なくないようです。でも、男性からしてみると、ぶりっ子行動にもあざとくてもキュンとするものと、全くキュンとしないものがあるのだとか。そこで今回は、男性ウケゼロなぶりっ子行動をご紹介します。
一人称が自分の名前
「いい年した女性が自分で自分の名前を言うのって…。これが許されるのってせいぜい20歳くらいまででしょ」(医療・29歳)「恥ずかし気もなく自分の名前を連呼している子って、すごくバカっぽく見えます」(モデル・21歳)
昔からの癖が抜けずに意外とやってしまう方が多いのがこれ。
本人はぶりっ子しているという自覚がないかもしれませんが、男性からしてみればぶりっ子ちゃんと思われることが多いようです。
家族の前や本当に仲の良い人とのリラックスタイムなら許されるかもしれませんが、仕事場やまだ親密になっていない人も多くいる飲み会などでは気をつけましょう。
フリフリな洋服
「レースがいっぱい付いた服が可愛いなんて思ったことない。こういうファッションでデートに来られたら嫌」(大工・22歳)「見たら『何ぶりっ子してんの?』って思います。若作りのつもりかもしれないけど、完全に逆効果」(金融・34歳)
女の子らしさ全開のファッションは、“痛いぶりっ子”と思われるだけで男ウケは皆無。
「いい年して…」と、白い目で見られないよう、年相応のオシャレを身につけておきましょう。
大人の魅力を引き出せる女性は、それこそ男性から常にモテモテみたいですよ。
勿論趣味で好きなだけという女性が無理にファッションを変える必要はありませんがデートなどでは控えたほうがいいかもしれませんね。
高い声を出す
「近くでカン高い声を出されるとうるさくてしょうがない。『ちょっと黙ってろ』って言いたくなります」(フリーライター・33歳)「明らかに作っている声を出されると引く。高い声=可愛い声なんて男は思ってないから」(学生・20歳)
声のトーンが高いと可愛いように思われそうですが、実際は全くそんなことはないみたいです。
それとは対照的なやや低音でしっとりした声質の方が男性は一緒にいて「落ち着く」と感じるよう。
大人な女性であれば、是非後者を選びましょう。
キャラを変える
「男の前と女の前とで性格が180度違う人、引きます。そんなことされても嬉しくないし、素顔が見えない子とは仲良くしたくない」(メーカー・28歳)「君、二重人格なの?って怖くなる。男だって素の天然と作り物の天然くらい見抜いている」(フリーター・23歳)
自分では上手に演じきったつもりでも、素人レベルの技量で完全に相手をごまかすことはできません。
むしろ、ふとした時に出たボロがその人の本当の姿だと思われるので、イメージは悪化するばかり。
素の自分で愛されるように、努力した方がよっぽどモテに繋がりますよ。
過剰なボディタッチ
「彼女でもない子からベタベタ触られるのは無理!気持ち悪いしチャラいんだなって思っちゃう」(学生・19歳)「男に好かれようとしてボディタッチしているのが見え見えです。そんなあざといことせずに、ストレートに想いを伝えた方がいいんじゃ?」(商社・30歳)
女性からのボディタッチを歓迎する男性も多い一方で「生理的に無理!」と、毛嫌いする男性も少なからず存在します。
また、女性としては「ボディタッチはぶりっ子には入らない」と思う人が多い中、「いや、狙ってやってるし明らかぶりっ子だろ」と思っている男性がいるのも事実。
ボディタッチは相手の性格を考慮して行った方が賢明なようですね。
いかがでしたか?
ここで書かれていることに「あ~私、やっちゃってた…」と、当てはまった方は、その攻め方を1度見直してみましょう。
今から軌道修正すれば、彼の恋愛圏内に入るのだって夢じゃないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】