気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ

2016.06.13 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】突然彼に別れを切り出された…。そんな風に失恋話をする人は多いですよね。でも、それ実は急でも何でもなく、彼女が彼の心離れサインに気付けていなかっただけ。必ず何かのまえぶれがあるはずですよ。そこで今回は、気付かないと破局まっしぐらな彼の心離れサインをご紹介します。

  

具体的な話をしてくれない

たとえば「昨日は帰りが遅かったみたいだね」と言った時、彼が「昨日は残業が21時までで、その後、先輩のAさんから飲みに行こうって言われてさ~。断れなくて、結局帰ったのが24時過ぎだったよ」という風に具体的に答えてくれると恋愛が順調なサインです。

それとは逆に「ああ、仕事が長引いて…」「うん、課長に誘われて」などと具体的に話をしてくれなくなるのが心離れのサイン。

これは何かを隠すために、話をするとボロが出そうで手短にしようという証拠ですよ。

約束ができなくなった

以前は「来週末会おう」などすぐに約束ができたのに、「う~ん」「時間がわかったら連絡するよ」などと約束がスムーズにできなくなるのも心離れのサイン。

約束がすぐに決まるのは、お互いが協力的な気持ちでいるからです。

会うのが面倒くさいと思う人との約束を取り付けるのは、ひと苦労…。

なかなか予定が合わないときは、心離れサインの可能性がありますよ。

電話がつながらない

ラブラブなときは、相手の行動パターンが読めるので「今、ひまだよね!」と電話をしてもすぐにつながります。

心離れが始まると、彼に電話をしてもなかなかつながらないということが頻繁に。

「今日も出ない」なんて場面が増えてしまうのです。

LINEやメールの返信も同様でしょう。

「忙しい」などの言い訳が増える

彼に「いつ会える?」と聞いても、しっかりと日時を決めてくれない。

「忙しいから、まだわからないんだ」「なかなか休みがとれなくて」などの言い訳が増えていませんか? 

会えないことをごまかすようなセリフが日常的になってきたら、彼の心が変化している証拠ですよ。

何をしてるの?私生活が分からない

連絡がスムーズにとれないから「今、○○くん何をしてるのかな」なんて風に、彼の私生活がよくわからなくなることも。

彼が心離れすると「自分を知られたくない」と自己を閉じ込める傾向が強くなるので、決まった行動パターンが読めなくなり、一体何をしているのかわからない時間が増えてしまいますよ。

いち早くサインに気付いて心を繋ぎとめよう(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

別れのサインに気づいたら、できるだけ早めに彼との関係を修復できるようにフォローすることが大切です。

あくまでも前ぶれのサインなので、努力しだいでまた仲良しになることだってできるはず。

いつもより彼を気遣ったり、わがままを減らしたり、デートで女の子らしさを演出したり、ファッションやメイクを変えて「あれ、なんかいつもと違う」と新鮮なイメージを彼に与えるのも効果的ですよ。

彼を喜ばせることを重視して、心離れが決定的になる前に阻止しておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ

    モデルプレス

  2. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ

    モデルプレス

  5. あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ

    モデルプレス

  6. 可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ

    モデルプレス

  7. もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ