お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ

2016.06.07 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼についつい言いたくなる幾つかの言葉。その言葉の中には、絶対に男性が彼女じゃない女性に言われたらドン引きするような言葉が隠れています。もしあなたがそんな勘違い発言をしてしまったら…男性は絶対に彼女にしたいとは思わないでしょう。今回はそんなNGな発言をご紹介。絶対にこんなこと言わないように気を付けましょうね。

  

最近、冷たいよね。

「そんなこと言われても、別に冷たくしてもいいじゃんって感じなんですが」(美容師・27歳)

百歩譲って彼女に言われるのはまぁ許せても、女友達なら完全にアウト。

そもそも冷たくするには何か理由があるはずなので、それを考えてみた方がいいのでは?

私のこと嫌いになった?

「こういうことを言われると本当に嫌いになりそうです…」(公務員・31歳)

両想いじゃないかもしれない不安からこんなことを口走ってしまうと、その恋は永遠に成就しなくなってしまいます。

万が一ネガティブなことを思ったとしても、それを口に出してはいけません。

隠し事しないで

「“何で?”とそのまま言い返しました。付き合ってもないのに束縛って…」(スタイリスト・28歳)

彼女でも言われたら重いと感じるのに、ただの友達に言われたらドン引き確定でしょう。

めんどくさいと敬遠されて余計に隠し事が多くなってしまうなんてことも考えられますよ。

何でLINE返してくれないの?

「彼女でもない子にLINEを返す義務なんてない、と言いたいです」(学生・20歳)

好きな人からLINEして欲しい気持ちも理解できますが、付き合ってもない男性にこんな発言をするのはNG。

言うならせめて彼女に昇格してからにしましょう。

母親紹介するね!

「何か色んな順序をすっ飛ばしすぎててビックリした」(アパレル・25歳)

いきなり女友達の母親を紹介されても彼はどうしていいか戸惑うはず。

もちろん、あなたのお母さんに「彼氏だから」なんて言って無理やり彼を紹介するのはダメですよ。

めんどくさい女だと思われないように(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼女らしい発言は彼女にしてもらってから、が正解。

くれぐれも友達の段階で「めんどくさい女」認定されないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ

    モデルプレス

  2. 私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法

    モデルプレス

  3. されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選

    モデルプレス

  4. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 恋人とペアルックってしたい?【ぶっちゃけ聞きたい】

    モデルプレス

  6. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「女性は知らない、男性の弱いところ///」男性が触れられて堪らない場所TOP3

    ハウコレ

  2. 02

    人類永遠の課題! 男女の友情はなぜ成立しないと言われるの?

    恋学

  3. 03

    ハイレゾ音源を手軽に試せる!ずっと欲しかった100均家電小物

    michill (ミチル)

  4. 04

    もっと評価されてもいいのに…!大人が欲しくなる♡高クオリティな100均文房具

    michill (ミチル)

  5. 05

    【90%がやってる】長続き同棲カップルが実践する”寝る前ルール”

    ハウコレ