好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ(photo by alice_photo/Fotolia)

好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ

2016.06.07 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく楽しみにしていたデートが、仕事や急用で男性からドタキャンされちゃった!つい文句の一言でも言いたくなるものですが、この時の対応次第で男性からの評価がグンとアップすることがあるようです。そこで今回はドタキャンした彼にしたい素敵な女子の対応をご紹介します。

  

「仕方ないね…延期しよう!」

前向きに気持ちを切り替えることのできる女性に好感を持つ男性は多いよう。

そして、「延期」という言葉を使う事で次のデートの約束も自然とできちゃいますね。

ドタキャンをしたくてしている男性はほとんどいないそう。

致し方ない理由を責めるより、次のデートを楽しめるような前向きな発言を心掛けましょう。

「今度、埋め合わせしてね」

男性のドタキャンに対し、この発言をすれば、気まずくならないように配慮してくれた気遣いが相手に伝わり、好印象を持ってもらえるよう。

埋め合わせは次に繋がる事を自然と感じさせる事もできますよね。

ニュアンスによっては、恩着せがましく聞こえてしまう事もあるので、怒っていない事が伝わるよう、明るく言う事を心掛けましょう。

「私でも同じことすると思う」

ドタキャンの理由は色々とありますよね。

仕事だったり、身内でのトラブルだったりと、どんな理由であれ「それは大変だね」や「気にしないですぐに行ってあげて」と言うだけでなく、「私でも同じことすると思う」と伝えましょう。

彼の負担を軽くするような発言は、優しい女性だと思って、好感を持ってもらえます。

相手の立場で物事を考える事は日頃から心掛けておきたいですね。

「家族との時間を過ごすから大丈夫」

「せっかく時間を空けてくれていたのに申し訳ない」という男性の気持ちを軽くするために、いつもできていなかった「家族との時間を過ごすから大丈夫だよ!」などと時間を有意義に使える女性を演じてみましょう。

本心ではなかったとしてもその気遣いができる女性に好感を持つ男性は多いみたいですよ。

ドタキャンは悲しいですが、急に空いてしまった時間を有意義に使おうと気持ちを切り替えられる女性は、付き合ってからも男性と長く付き合えるはず。

「会いたかったな」

片思い中の相手からのドタキャンで忘れていけないのがこの言葉です。

会いたかったという気持ちを伝え忘れてしまうと、デートを楽しみにしていなかったのかな、と好意がなかったと誤解されてしまうこともあります。

脈がないと思い諦められてしまっては悲しいですよね。

「会いたかったな」という言葉で楽しみにしていた事を伝えれば、男性に好感を持ってもらえることでしょう。

対応次第で評価がガラリと変わる(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

ドタキャンには必ず理由がありますよね。

ドタキャンされてしまった時は、これらを参考に、好感を持ってもらえる対応をして、男性にまた誘いたいと思ってもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ

    モデルプレス

  2. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法

    モデルプレス

  6. 変わりなく綺麗だな…いつまでも美しくいる女性の秘密5つ

    モデルプレス

  7. 惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」

    Grapps

  2. 02

    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?

    愛カツ

  3. 03

    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?

    愛カツ

  4. 04

    セリアがまたやってくれた…!ありそうでなかったサイズのフォトキーホルダー

    michill (ミチル)

  5. 05

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動

    Grapps