可愛すぎて男心をドキドキさせる!女性の強がり5つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

可愛すぎて男心をドキドキさせる!女性の強がり5つ

2016.06.05 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素直じゃない、強がる女性は一見男性から嫌われそうなもの。でも実際は、そんな強がる女性の姿に男性はドキドキしてしまうことも多いのだとか。そこで今回は、可愛すぎて男性をドキドキさせちゃう、女性の強がりをご紹介します。

  

真っ赤な顔で「酔ってないもん」

「飲み会で『酔ってないもん、酔ってないもん』と連呼している子を見ると、お腹を抱えて笑ってしまう。『顔赤いぞー』とツッコミを入れながらね。それに、『こんな面白い子と付き合えたら、どんなに幸せだろうか』と考えてしまうよ」(26歳/IT)

同性から「ぶりっこだな…」と白い目で見られたくないのなら、声のトーンを少し低くするのがオススメです。

好きなのに「好きじゃないもん」

「子ども向けのキャラクター商品を見て、目を輝かせた女友達。『これ、好きなの?』と聞いたら、『私、子どもじゃない!好きじゃないもん!』と言われた。『素直になればいいのに』と思いつつ、強がっている姿にドキドキした」(21歳/大学生)

好きなものを「好き」と言うことのできる女性は、とっても素敵。

ですが、場合によっては「好きじゃないもん!」と否定したほうが、好感を持たれるのかもしれませんね。

知らないことを「知ってるもん」

「『オランダの首都ってベルリンだよね?』と聞いてきた女子に、『アムステルダムだよ!』と教えてあげた。そしたら、『知ってるもん。天然ボケのフリをしただけだもん。アムステルダムでしょ、常識だよね』と言いだした。必死の強がりに、胸キュンしてしまった」(17歳/高校生)

「知らなかったくせに~」と笑われるかもしれませんが、それは馬鹿にしているのではなく、「可愛いなあ」という意味。

ポジティブに受け取りましょう。

重い荷物を「一人で持てるもん」

「女性アスリートじゃない限り、絶対に持てないような荷物を『一人で持てるもん』と持ち上げようとする女性。無理しているのが丸見えなんだけど、そこが可愛い」(23歳/運送業)

「女性=か弱い」なんて、昔の話。

ですが、無理は禁物です。

ぎっくり腰になってしまうこともあります。

口では強がってもいいですが、行動に移すときは慎重になったほうがいいでしょう。

怒ってるのに「怒ってないもん」

「眉間に皺を寄せ、頬を膨らませている女性に、『怒ってる?』と聞いたら、『怒ってないもん!』と返された。ちょっと怖い顔だったけど、『笑っている顔もいいけど、こういう顔を見せてくれるのは嬉しいなあ。得した気分だな』と思った」(24歳/出版)

「怒ってる?ねえ、怒ってるの?」と、しつこく聞いてくる男性がいるかもしれませんが、くれぐれも「は?怒ってねえし!」と本気で怒ってはいけません。

「下品な女性」と思われてしまうかもしれませんから。

顔は怖いままでも、口調で可愛さをアピールしましょう。

強がりに思わずキュン(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

常にクールでいても、好きな人は振り向いてくれません。

たまには強がって、「おお、こんな一面もあるのか!」とドキドキさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 絶対に男性が寄り付かない!「サゲマン」女子の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ

    モデルプレス

  5. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ

    モデルプレス

  6. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】

    Grapps

  4. 04

    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps