略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ(photo by ASjack/Fotolia)

略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ

2016.06.03 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼女持ちの男性に恋をしてしまった…。どうしても諦めきれず、彼女から略奪…。そんな略奪愛は、たとえ成功したとしても幸せになれることは極々わずか。一体どうしてなのでしょうか?今回は、そんな略奪愛で幸せになれない理由をリサーチしてみました。早速見ていきましょう。

  

「馴れ初め話」を披露できないから

「二人はどうやって付き合ったの?」と聞かれたら、照れながらも話してしまうもの。

ですが、略奪愛だと、そうはいかないようです。

Fさん(24歳・保育士)によると、「馴れ初め話は絶対にできない。何を聞かれても、『秘密』と答えるしかない。だから、友達に紹介することもできないし、結婚式を挙げる気にもなれなかった。結局、彼とは上手くいかなかった」とのこと。

二人のことは、包み隠さずに話したいですよね。

略奪愛でなかったら、それが実現するかもしれません。

元カノに「復讐される」から

彼の元カノが、「あの女許さない」と思っている可能性大。

もしかしたら、大変な目に遭うかもしれません。

Aさん(29歳・ライター)によると、「不気味な手紙や無言電話など、様々な復讐を受けた。自業自得かもしれないけど、心が病んでしまい、彼と別れることになった」とか。

困ったことがあれば、警察に相談をすることが大切です。

ですが、「略奪愛をされると、人は豹変する」ということは忘れないようにしましょう。

「悪い噂」を立てられるから

「悪事千里を走る」といいますが、略奪愛の事実が、どんどん広まってしまうよう。

Wさん(26歳・公務員)によると、「『あのカップル、略奪愛の末に付き合ったらしいよ』と、ヒソヒソ話を何回もされた。私も彼も深く傷つき、デートを全然楽しめなかった。結局、3ヶ月も続かなかったなあ」とのことです。

「人の言うことは気にしない」と思えるぐらいでないと、略奪愛で結ばれたカップルは幸せになれないのかもしれません。

「罪悪感」があるから

略奪をした直後は、達成感に似たものがあるもの。

しかし、時間が経つと変わるようです。

Tさん(23歳・アパレル)によると、「やっぱり、『人の幸せを奪ってしまった』という罪悪感があった。そのまま付き合っていくと、どんどん心が病みそうだったから、別れを告げた」とのこと。

罪の意識が芽生えるのは、自然なこと。

ですが、それに耐えきれないと、長続きはできないのです。

「愛を疑ってしまう」から

略奪愛とは、相手の女性から大切な人を奪うこと。

自分がそんなことをすると、相手のことを信じられなくなるようです。

Rさん(22歳・大学生)によると、「最近、彼に『他にイイ女がいるんでしょ』や『私のことを本当に愛してるの?』と疑ってしまう。彼の愛が信じられない」とのこと。

「私のように、略奪愛を計画している女性がいるはず」と思うと、どんどん妄想が膨らむのだそうです。

悲しいですが、上手くいくはずがありませんよね。

「燃え上がらなくなる」から

略奪愛は、燃えるような気持ちがないと、実現しないもの。

Oさん(28歳・広告)によると、「彼をゲットしたときは、お互いの気持ちが燃え上がっていた。けど、だんだんと、冷めていった。恋に恋していたのかも」とのことです。

略奪愛はなかなか経験できないこと。

ですから、付き合うまでは燃え上がるのです。

しかし、一度経験したら、どうでも良くなるものなのかもしれませんね。

略奪愛にはいろんな障害がたくさん(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

奪い終わったらもう浮気じゃないし全て問題解決、という風に簡単にはいかないのが略奪愛の難しいところ。

略奪愛をするなら、これらの障害も乗り越えられる、と心の底から強く思えるかよく考える必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ

    モデルプレス

  3. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ

    モデルプレス

  4. 重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ

    モデルプレス

  5. なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由

    モデルプレス

  6. 思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【誕生月別】「気まずいな…」無言の時間を嫌がる女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  2. 02

    女性は意外と知らない。多くの男性が思わずドキッとした、ボディタッチ3選

    ハウコレ

  3. 03

    【片想い必見】相手が夢中になるLINEの送り方とは?

    恋学

  4. 04

    「お前が出てけよ(笑)」”妻子より”浮気女を選んだ夫。しかし10年後⇒「会いたい」妙なことをほざく夫だが…【壊れた信頼の取り戻し方】

    Grapps

  5. 05

    会社の一室で…中に入ろうと“扉を開けた”瞬間。「嘘でしょ…!」覗いた女性が『膝から崩れ落ちた』ワケとは…⇒【信頼をなくしそうになったら】

    Grapps