出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ(photo by darkfreya/Fotolia)

出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ

2016.06.03 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】第一印象は恋愛において一番重要なことといっても過言ではありません。もし第一印象が最悪だったとしたら、男性に即恋愛対象外にされてもおかしくないでしょう。そこで今回は、20代男性にそんな「出会った瞬間即恋愛対象外にした女性の特徴」についてお伺いしました。

  

化粧がケバケバしい

「囲みメイク、バサバサの睫毛、マットなファンデーションなどを見ると、『うわあ、ケバい』って目を瞑ってしまう。化粧前の顔が別人そうで、なんだか怖いよ」(20歳/大学生)

「ケバい」は悪い意味で使われる言葉。

「キレイにお化粧できていない」とも言い換えられます。

「メイク後もスッピンも、あまり変わらなそう」と思われるよう、ナチュラルメイクを目指しましょうね。

きちんとした挨拶が出来ない

「『おはよう』や『こんにちは』といった挨拶は、人間の基本中の基本。それなのに、基本が出来ない人は必ずいる。あまり深く関わりたくないね。友達になるのも難しいかもしれない」(24歳/IT)

子どもの頃、家族や先生に「挨拶をしましょう」と教わりましたよね。

朝は「おはよう」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」。

この3つを元気に言えれば、印象がアップするはずです。

笑顔が少ない

「クールな女性はカッコイイと思うけど、クールすぎると駄目。特に、笑顔が少ないと、とっつきにくい印象を受けてしまう。恋仲になるなんて考えられないよ。一緒にいても楽しくなさそうだもん」(28歳/出版)

顔がそこまで可愛くなくても、笑顔を絶やさなければ、別人のように見られるはず。

常日頃から、「ニコニコ、ニコニコ」と自分に暗示をかけましょう。

サバサバすぎる口調

「『おい』や『アンタ』と呼ばれたり、語尾が『~っす』や『じゃね?』だったりすると、すぐに恋愛対象外。いくら顔が可愛くても、サバサバすぎる口調の子だと、誰にも紹介したくないよ。『趣味が悪い』と思われるに違いないから」(26歳/公務員)

適度なサバサバはモテますが、度を超してしまうと非モテの仲間入り。

初対面の男性には、いつもより柔らかい口調で話すように心がけましょう。

姿勢が悪い

「猫背だったり、壁に凭れかかったり、胡座をかいて座ったり…姿勢が悪い女性と付き合うなんて、絶対に不可能。仕事だけでなく、恋愛もだらしないイメージ。男を取っかえ引っかえしそう」(22歳/金融)

背筋を伸ばしたいのなら、何かする時には目線の高さを合わせましょう。

腰痛もなくなりますし、楽しく操作が出来るはずです。

ひと目で恋に落ちちゃうような女性になろう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に一つでも引っかかると、恋愛対象外になってしまいます。

自分が相手にどんな印象を与えているか、冷静に考えてみましょう。

そうすれば、何か糸口が見つかるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ

    モデルプレス

  2. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 笑い方でモテか非モテが決まる!5つの違いとは?

    モデルプレス

  5. 略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ

    モデルプレス

  6. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ