彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】(photo by cristina_conti/Fotolia)

彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】

2016.05.28 10:00

付き合っていて何の文句もない彼。彼のことが大好きなんだけど、そんな時目の前に自分の好みど真ん中の男の人が…!もしそんな好みの人にデートに誘われたら、あなたならどんな行動を取りますか?

  
そこで今回モデルプレスでは彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどんな行動を取るのか、アンケートをTwitterにて実施。16,170人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われた!…あなたはどうする?


こっそり行っちゃう…29%

堂々と行く!…8%

友達誘って数人でなら…32%

彼に悪い!きっぱりお断り…31%

好みの人のお誘いを断るのは難しい?

結果はご覧のとおり。

きっぱりお断りする人よりも、若干ではありますが、友達を誘って数人で遊びに行くという人が多いという結果になりました。

また、こっそり行っちゃうという人も29%と、上位2つとそう大差がないという結果に。

この結果を受けて男性諸君は戦々恐々としているかもしれませんね。

やっぱり好みの人からのお誘いを無下にするのは難しいというのが乙女心なのでしょうか。

ただ、お誘いを受けるなら、何もなかったとしても、彼氏に誤解される可能性があることも忘れてはいけませんよ。

誤解されないように…(photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. そのアピール逆効果!男性がウザイと感じること5つ

    モデルプレス

  2. モテない女子が口にしがち!否定発言5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 可愛すぎるだろ!彼が絶対にOKしちゃう告白5選

    モデルプレス

  6. 優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ

    モデルプレス

  7. ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ