カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ

2016.06.03 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】良かれと思ってやったことが、かえってカレの心を冷やしていくことがあります。もし、そんな行動を取っていたら…せっかく大好きで付き合ったカレの心が離れてしまうかも。そこで今回は、そんなカレが彼女にされたくない気持ちの冷める行動をご紹介します。

  

返事を催促する

「催促されると強制されているみたいで返すのが余計嫌になります」(IT・31歳)

男性は女性と違いメールやLINEの連絡に重きを置いていないことが多いです。

その価値観の違いを理解できずに「早く返してよ!」と言われれば、気持ちが遠のいてしまうのも無理はありません。

返事が遅いから「嫌われてる」など悲観的に考えず、何か別のことでもして気持ちをリフレッシュさせましょう。

頻繁に会いたがる

「会いたくない時だってあるし、こっちの都合も考えてって思う」(デザイナー・30歳)

自分の気持ちばかり押しつけてしまっていては、相手に対する思いやりがないですよね。

どんなにカレのことが好きで会いたいからと言っても、それは自分の要求でしかないので、相手の気持ちを尊重するように努めましょう。

SNSで病み発言をする

「やっていることが幼稚だし構って欲しいのが見え見えで引きます。しかもそれを皆の前で言うとか理解できない」(学生・25歳)

ネットでの病み発言は誰も幸せになりません。

そんなことを言う時点で「この子とは関わりたくない」と恋愛対象から外されてしまいます。

言いたいことがある時は、カレに先に相談する方が良いでしょう。

わざと男といるのをアピールしてくる

「男好きって思うだけ。気持ちも一気に冷めます」(商社・28歳)

「もしかしたらカレ、ヤキモチ妬いてくれるかも?」という考えとは裏腹に、男性の心はますます遠ざかっていきます。

ヤキモチを焼いてもらいたいなんて魂胆が見え見えな作戦は控えて、カレ一筋であることをアピールしましょう。

「最近冷たくない?」と聞いてくる

「何となく気づいているなら察してくれ!って感じです。そんなこと言われても気持ちは戻らないかも」(マスコミ・23歳)

1度自分の行動を振り返って、カレの態度が変わってしまった原因は何だったのかを考えましょう。

不満を押しつけても状況は悪化するだけです。

また、冷たくなったと勝手に女性側が思い込んでいる場合もあるので、男友達に相談してみるのもいいかもしれません。

相手を思いやって愛される彼女でいよう(photo by Astarot/Fotolia)
いかがでしたか?

男女の関係とはいえ、恋愛も人間関係です。

自分本位な態度は控えて、相手のことを思いやってこそ、気持ちが通じ合えるものなんでしょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ

    モデルプレス

  2. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ

    モデルプレス

  3. 重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ

    モデルプレス

  4. なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由

    モデルプレス

  5. 彼から告白の言葉を引き出す5つの方法

    モデルプレス

  6. こんなん惚れちゃう!モテる女の仕草5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  2. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  3. 03

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  4. 04

    【MBTI診断別】「この人しか勝たん!」一途な恋愛をするタイプ<第4位~第6位>

    ハウコレ

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学