あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ

2016.05.27 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性がどんな瞬間に恋に落ちているのか、ご存知ですか?それを知っているのと知らないのじゃ、アピールする部分も変わってきますよね。そこで今回は、男性に「俺、今恋に落ちたわ」と思った瞬間をお聞きしてみました。

  

「変化」に気づいたとき

「相手が髪を切ったことに気づくと、『これって恋?』と思う」(21歳・大学生)

「女性に対して『今日は元気ないなあ』と思ったとき。どうでもいい子だったら気づかない」(27歳・薬剤師)

好きな人のことを観察してしまうのは、男性も同じのよう。

変化に気づいてもらえると、こちらも嬉しいですよね。

「今日違うね」なんて言ってくれる男性がいたら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

「相手に関する妄想」が広がったとき

「『あの子、今何してるのかなあ。ご飯食べてるのかなあ。可愛いなあ』と相手の妄想が広がったとき。『これは恋だな』と確信する」(28歳・IT)

「『明日の飲み会、どんな格好で来るのかな?』なんて考え出すと、恋している自分に気づく」(23歳・美容師)

人間は、好きな人のことを考えてしまう生き物というのは男性も女性も一緒のよう。

「○○のことを考えていた」なんて言われたら、好意を持たれていると思ってもいいかもしれません。

「スポットライトが当たっている」ように見えたとき

「好きになる人は、必ず視界に入る。まるで、その人にスポットライトが当たっているように見える」(20歳・アルバイト)

「大人数の飲み会で、一人の女性にスポットライトが当たっているように見えたとき『好きになっちゃったな』って嬉しくなる」(26歳・書店員)

好きな人のことは男性も女性も目で追ってしまうよう。

視線を感じたら、あなたのことを想っている人が近くにいるのかもしれません。

「ギャップ」に感動したとき

「外見はおっとりしてるけど、仕事になると真面目モードになる姿を見たとき、胸がズキュン。恋に落ちた」(25歳・出版)

「細いのによく食べる子を見て、感動すると同時に、恋してしまった」(29歳・飲食業)

「ギャップに弱い」という男性が多いようです。

みなさんも、意外な一面を見せてみてはいかがでしょうか?

「嫉妬」したとき

「『あの子、○○と仲いいけど付き合ってんのかなあ』と嫉妬したとき」(22歳・営業)

「『他の男友達じゃなく、俺とだけ仲良くしてほしい』と思ったら、恋している証拠だと思う」(23歳・大学院生)

たとえ付き合ってなくても、「この人を自分のものにしたい」と思うものなのですね。

付き合ってない男性に嫉妬されるようなことがあれば、意識されていると思ったほうがよさそうです。

こんな瞬間を演出しちゃおう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

今この瞬間も、男性が恋に落ちているのです。

もしかしたら、あなたを想っている人が近くにいるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ

    モデルプレス

  2. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ

    モデルプレス

  5. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ

    モデルプレス

  6. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法

    モデルプレス

  7. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    その男性はやめたほうがいい…「いい加減な男性」を見分ける方法って?

    Grapps

  2. 02

    橋本環奈も!実は「双子」と知ってびっくりした芸能人ランキング!

    gooランキング

  3. 03

    「“法律上は”俺の子だから」托卵妻の秘密を知った夫。しかし…【子ども】を見た義母は⇒夫婦関係を悪化させる瞬間

    Grapps

  4. 04

    義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    「隠しきれません...!!」男性がなぜか無意識に出しちゃう、超脈ありサインとは?

    ハウコレ