素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
2016.05.25 19:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の素直さに弱いもの。女性から向けられるまっすぐな視線や従順な態度は、男性にとって甘い蜜なんです。ですが、いつでもどこでも100%素直に振る舞うよりも、ここぞという場面で見せる方が、効果があるというもの。そこで今回は、そんな男性をうっとりさせちゃう、素直さを出したいシチュエーションをご紹介します。
嬉しい時には大げさに
プレゼントをもらったり、ちょっと優しくしてくれたり、大きなことから小さなことまで、喜びを感じた時は特別です。大げさなくらい素直に表現しましょう。
嬉しい時は表現を控えめにする必要はありません。
抱きついて「ありがとう!」と頬っぺたにキスしたりするくらい衝動的な表現方法も受け止めて、「かわいいやつだな」と惚れ直してくれます。
悲しい時に我慢しながら
反対に悲しい時には、その気持ちをそのまま出すと失敗してしまうことがあります。悲しいからと大泣きしても、同情されることはあっても、愛情は膨らみません。
でも、その悲しみをほんの少し我慢する様子がプラスされるだけで、あなたの悲しむ姿は十分に彼の心を動かします。
素直に悲しみを表現してかまいません。
ただ、我慢しようとしている様子さえそこに含まれていればいいのです。
ドタキャンされた時に我慢しながら
デートの約束が学校、仕事、または男友達や家族の都合でドタキャンされてしまった時、あなたが感じるのは「怒り」でしょうか?「悲しみ」でしょうか?どんな感情であっても、それを出し過ぎない程度に見せるのがコツ。
ストレートすぎると重たかったり鬱陶しく受け取られたりしてしまいます。
あふれる感情を一生懸命隠そうとしているけど、隠しきれずにこぼれてしまう、そんな素直な部分を見せつけましょう。
イチャイチャしたい時に甘えながら
「イチャイチャした~い」と飛びつくような素直すぎる態度には、ある程度のかわいさは感じても、惚れるのとはちょっと違った反応です。素直さは大っぴらすぎるよりも、小出しのほうが喜ばれます。
甘えたい時には、ちょっと我慢している風に上目がちに「もう少し近くにいってもいい?」くらいの素直さで攻めましょう。
ベッドシーンで恥ずかしがりながら
ベッドインしてからも、素直さは男性に愛されるポイントです。でも、ベッドシーンではあまりにあけすけな素直さはちょっと恥ずかしすぎるし、男性的にもギョっとしてしまうこともあります。
そこで、素直に「こうして、ああして」と口に出すとしても、表情は恥かしさでいっぱいにしておくことで、「恥ずかしいけど一生懸命言ってみた」感を出しましょう。
きっと喜んでくれますよ。
いかがでしたか?
素直といっても、常に感情をそのまま表に出せばそれでいいわけではありません。
その場の雰囲気や状況に合わせて、控えめにまたは大げさに表現することで、より素直さが際立って彼を惚れさせることができます。
そして、もう一つ、素直さと必ずセットで使いたいのが視線。
一瞬でもいいのです。
まっすぐジっと見つめてから素直な気持ちを伝え、態度で表現しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】