努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ(photo by mikelaptev/Fotolia)

努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ

2016.05.26 10:00

【恋愛コラム/モデルプレス】可愛くなりたい、綺麗になりたい、素敵な女子になりたい!女子なら誰しもやる女磨き。でも、そんな女を磨くせっかくの努力が男性の心にはまったく響かないこともあるようです。イイ女になりたいという欲求を満たしたいだけなら別ですが、男ウケを狙うなら、ここはぜひ無駄な女磨きがどんなものなのか知っておきましょうね。

  

やたら多い習い事

「習い事すること自体は全然悪く思わないけど、それをいつ役立てる気なのか謎」(飲食・25歳)

英会話もヴァイオリンもダンスも女子からしてみたら自分への立派な投資ですが、これも実際に使う場面がないと、男性は「じゃあ何の意味があるの?」となってしまうそう。

将来のキャリアに役立てるための、実用的な資格の習得なら、理解してもらえるでしょう。

延々続くダイエット

「女子って1年中ダイエットダイエット言ってるイメージなんで」(学生・20歳)

男性にとっては全く太ってないように見える女性も、「ダイエットしなきゃ」と常に言っているのはうんざりしてくるようです。

「ダイエットをしていますアピール」をしないで密かに女子の中だけで経過や効果を報告し合いましょう。

口に出さない努力には男性も好印象を抱くはず。

華美なネイル

「色んなパーツがついてギラギラした爪は怖いだけ。塗るならシンプルなネイルが良いです」(公務員・32歳)

女子のお洒落の中でも特に男性が「?」と思うのがネイル。

実際はネイルをしていても手袋を使ったりして料理をしている女性はたくさんいますが、長くて派手な爪は、家庭的なイメージとは真逆に映ってしまうのが根強い現実。

良かれと思って華美なネイルにしてもせいぜい「へぇ~」ぐらいしか、男性の感性には響かないよう。

デートの時などは、ファッションと合わせた単色や、フレンチネイルが清楚なイメージでオススメです。

高額なエステ通い

「そんな高いお金を出すなら別のことに使った方がいいんじゃ…って気になる」(医療・28歳)

エステのサービスを受けている瞬間はまさに至福のひとときです。

しかし、高額なお金が発生するのが男性的にはネックなよう。

「お金なんてかけなくても綺麗になれるでしょ!」という考えの男性は多いみたいですね。

エステ通いは特に口に出さず、自力で普段からエクササイズもしていることをさりげなくアピールしてみましょう。

毎日ブログをアップ

「日々のコーディネートを撮ってアップしてる努力は認めるけど、誰得なのかわからない」(メーカー・28歳)

お洒落や今どきの流行に興味のない男性からすれば、ブログで綴るファッション日記は理解に苦しむよう。

「モデル気取りで痛い」なんて思う男性もいるようなので、男性の視線が気になる場合は専用のアカウントを作って、理解のある友人だけに教えるといいかもしれません。

男ウケと女ウケは別(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

男性と女性って興味の対象が違うんだな、と実感させられましたね。

だからといってやめる必要は全くないので、これからは女子だけの楽しみとして女磨きを継続していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ

    モデルプレス

  2. 惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ

    モデルプレス

  5. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ

    モデルプレス

  6. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ

    モデルプレス

  7. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)