見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)

見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ

2016.05.21 17:10

【恋愛コラム/モデルプレス】私って全然モテないなーなんて言っているそこのあなた。もしかしたら、モテてないんじゃなくて“モテているのに気付いていない”だけかもしれませんよ。そこで今回は、見逃しがちな男性の“誘ってる”サインをご紹介。モテたいなら見逃さないように要チェックです。

  

「優しいね」

一般的に男性は見た目がタイプであったり、好きでもない女性でない限り尽くしたりはしないもの。

つまり「優しくする」イコール「恋愛対象」という風に脳内変換されます。

脈がまったくないわけじゃないと思うわけです。

そしてそれは、女性も同じだと考えるのは自然な流れでしょう。

そんな「優しさ」が伝わったら、自分への「好意」がバレたのも同然。

「優しいね」と言って、自分も受け入れ体制が万端であることを伝えています。

「もっと話してみたい」

時間があっという間であったり、物足りないと思った時に感じる「もっと話してみたい」という想い。

お付き合いする前に言われたら、告白と同じくらいドキッとさせる破壊力を持っていますよね。

共通点を見つけたり、新たな発見ができると彼らのドキドキはさらに加速します。

男性は気がついたら好きになっていることが多いのもそのためです。

「お腹すいてる?」

自然な会話の流れで「お腹すいてる?」と聞かれると、なんだか食いしん坊と思われているようで「あんまり…」と答えてしまうこと、ないですか?

その瞬間、男性はガッカリしているかも。

せっかく勇気を出して誘おうと思ったのに、出鼻をくじかれた気分になります。

「もうペコペコ」とまで言う必要はありませんが、「何か食べて帰りたいね」と答えれば喜んでくれるに違いありません。

「おもしろい!」

「おもしろい」と言われたら、“恋愛対象じゃない”というのが定説ですよね。

しかし男性はいつまでも少年のような心を持っているもの。

ゲームをしたり自然と戯れたり、遊ぶことが大好きです。

そんな男性にとって、思わず遊びたくなっちゃうものに出会ったら「おもしろい!」と言ってしまうもの。

それは、“あなたと遊びたい”という隠語ですよ。

「週末は何してるの?」

男性は女性よりも「恋に鈍感」なんていいますよね。

それは男性の場合、「ドキドキした」からといって、イコール「好き」とは限らないから。

その女性の色っぽさに魅力を感じていたら、たとえ好きでなくてもドキドキしちゃうものなんですね。

なので気になりだしたらまずデートに誘います。

そしてもっと一緒にいる時間を作って、じっくり話してみて、それから答えを出そうとします。

「週末は何してるの?」と聞きたくてうずうずしている男性がいるかもしれないので、予定は詰め込みすぎないようにしておきましょう。

好意のサインを見逃さないで!(Photo by Tetra Images/gettyimages)
「可愛い」や「キレイ」なんて言われたら、「お世辞かな?」って思っても嬉しくなってしまうもの。つい意識してしまうことだってありますよね。

こんな風に「女の子扱い」してくれたら一瞬でわかるのに…。

うまくいくかどうか自信がないとぼかしてしまったり、男性にも本気で攻め込めない時があるから恋愛は一筋縄ではいかないですよね。

でもだからこそ楽しくもあるもの。両思いだと知った時はキュンキュンします。

そんなドキドキとキュンキュンを繰り返して愛情を磨いて、最後に心から大切だと思える人と出会えたらいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ

    モデルプレス

  2. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ

    モデルプレス

  5. ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ

    モデルプレス

  6. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ

    モデルプレス

  7. 2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps