無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選(photo by matyuschenko/Fotolia)

無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選

2016.05.20 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性とモテない女性。それを決定付ける要素は一体どこにあるのでしょうか?それは見た目ではなく、男心くすぐる行動ができているかどうか。別に美人や可愛くなくたって、モテ女には誰でもなれちゃうんです。そこで今回は、モテ女は無意識にやっている、男心くすぐる行動をご紹介。意識してこんな行動してみませんか?

  

たまらなく甘えん坊

モテる女子たるもの、好きな人にはとことん甘えます。

誰よりも近くに感じていたいし、離れていると寂しいし、どんなことだってわかり合っていたいと思うからこそ、自然とそうなってしまうようです。

普段誰の前でも見せることのないような無防備な姿で、ピタッと密着して肩にもたれかかる様は今すぐにでも抱きしめたくなるほど愛おしいもの。

外ではタフなところを見せていたい男性にとって、女性側から甘えてくれるシチュエーションは願ったり叶ったりなのですね。

LINEのレスが早い

読むと既読になるLINEは、行動を監視され返事を急かされているような気分になることもありますよね。

そのため新着に気づいても未読スルー。

少し時間をあけてから読むという人も少なくないと思います。

喜んですぐに返事をすると暇だと思われるのでは…なんて考えたことはあるかもしれませんね。

でも鉄は熱いうちに打つのがベター。

既読にすらならないと、彼もあきらめて別のことに興味を抱いてしまいます。

そんなことから、何となく関係が自然消滅してしまったこともありますよね?

モテる女子は別にほかの人よりモテているわけではありません。

チャンスを無駄にしない習慣を身につけているだけなのです。

プレゼントはもらうよりも贈る方がスキ

プレゼントはいざ贈ろうと思うと、どんなものが良いかと悩みすぎて結局あげず仕舞いになってしまうこともありますよね。

何をあげてもきっと喜んでくれるのに、そんな彼だから好きになったはずなのに、一番気に入るものをあげたいとつい欲張ってしまいます。

しかし意外なことにモテ女子にとって、プレゼント質より量より回数なのです。

小さなサプライズを何でもない日にするのが日課になっています。

その理由はといえば、その方が相手を驚かせて喜ばせることができるからだとか。

ちょっとした用事のついでに、大切な人を思い出して買ってしまうプレゼント。

一緒にいられない時も考えていてくれたのだなって、誰だって嬉しくなりますよね。

見返りを求めていないさりげなさもポイントの一つ。

お返しをすることを会う口実にさせるというのも、モテ女子ならではの「隙」ではないでしょうか。

「今何してるの?」とアピール

予定を埋めるのって意外と大変ですよね。

忙しい時には友達と会うことすら、考えられないことだってあります。

だからといって誰かに会えれば良いというわけでもなく。

一緒にいて疲れる人とは、会うこと自体億劫になってしまいます。

でもそうやって何気なく過ごしてしまった休日を、後でもったいなく感じたことはありませんか?

過去にそんな経験のあるモテ女子は、当日だってためらうことなく誘います。

「今何してるの?」と聞いて話が弾むだけでも、その日一日、充実した気がするようです。

あえて忙しい男性の予定に合わせる

恋愛は基本的に、生活リズムが合わないと始まらないですよね。

それというのも「忙しい人」とゆったりした生活を「楽しみたい人」との間には、すれ違いが生じるため。

連絡してもすぐに返事がこず、ドタキャンされることも多々あるのでは、成り行きでフェードアウトしてしまうことも多くなります。

ところが、モテ女子がターゲットとするのは、そんな多忙男性たち。

多忙な者同士では共通点はあっても、結局お互いに忙しすぎて予定が合わなくなることを知っているのですね。

忙しい男性に予定を合わせて、たとえドタキャンされたとしても笑顔を貫きます。

そんな女性に男性は申し訳なさを感じ、すると簡単には裏切れず、もっと大事にしたいという想いが強くなるようです。

少しずつ無意識でできるようになっちゃおう(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか?

一緒にいるだけで楽しくて元気になれるからまた会いたくなる女性。

いつも楽しそうで周りに笑顔がたえないからこそ、目が離せなくなるのでしょう。

そんなモテ女子の幸せは誰彼構わず愛されることではなく、いつだって好きな人を全力で愛すること。

誰よりもまっすぐな気持ちで想っているだけで十分なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ

    モデルプレス

  2. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由

    モデルプレス

  6. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選

    モデルプレス

  7. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ