相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ(photo by michaeljung/Fotolia)

相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ

2016.05.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性との相性をどんなところで判断していますか?好きになることと相性が良いか悪いかはまた別もの。とは言え、好きな彼と相性が良いかどうかは気になるところですよね。そんな相性は実は“五感”でチェックすることが出来るのだとか。今回は、そんな相性を判断するポイントをご紹介していきましょう。

  

触覚

「手を繋ぐ」というスキンシップをされて嫌に思うか思わないかという基準に共感できる女性も多いのではないでしょうか。

仲の良い異性でも、「手を繋がれるのはちょっと…」と感じてしまう人もいますよね。

逆に初対面の男性に手を繋がれても嫌じゃなかったという事もあります。

触れ合いたいと思うかどうか、それは彼と長続きするかどうかの重要な点の1つですよ。

聴覚

女性は耳で恋に落ちてしまうと言われるほど、彼の声はとても大切なもの。

彼の声を聞いていて安心できるのであれば相性抜群でしょう。

デート中の会話や会えない時の電話、声を聞く機会はとてもたくさんありますよね。

声が好きだと思える男性と恋愛に発展した時は、キュンとさせられる瞬間がたくさん訪れるはずです。

視覚

付き合うにあたり人間の中身である性格はもちろん重要ですが、見た目がタイプというのもポイントの1つです。

最初はそこまでタイプと思っていなくとも、一緒にいる時間が増えるうちに彼の見た目が自分のタイプになっていく場合は、とても相性が良いようですよ。

味覚

キス1つで体の相性が分かってしまう女性も少なくないのでは?

キスのテクニックの問題ではなく、キスをしていて気持ち良いと感じられる男性との相性は良いと判断できます。

これは付き合う前にはなかなか分かりませんが、キスの相性は付き合う上でとても大切ですよね。

嗅覚

一緒にいて落ち着く匂いの男性と出会った事がありますか?

不思議なものですが、匂いにも相性が存在します。

香水とかではないその人の匂いってありますよね。

この人と一緒にいると何だか落ち着くなと思う男性は、もしかするとその匂いの相性が良いのかもしれませんよ。

相性のいい相手に巡り会えたら大切にしよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

相性の良い男性との出会いは頻繁にあるものでもありません。

なので、そんな男性に出会えた時は、大切にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動

    モデルプレス

  2. 「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ

    モデルプレス

  5. 男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. ヤバイくらい可愛いんですけど!男性をキュンとさせるフレーズ5選

    モデルプレス

  7. もう次の恋なんて無理…失恋の傷を治す4つの心がけ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ