都合のいい女はもうこりごり!絶対に本命彼女になるポイント4つ
2016.05.13 02:00
世の中には本当に星の数ほどの男性と女性がいて、そして、その数同様に、沢山の恋愛ストーリーがあふれています。しかし、その恋愛ストーリーは残念ながらすべての女性が本命彼女で幸せな訳ではありません。ワンナイトラブで終わってしまった女性、二股や不倫をされていた女性など…なぜかいつも本命になれない悲しき女性が沢山います。今回は、そんな女性でも本命彼女になれる為のポイントを紹介します。
いつも部屋をキレイに保つ
部屋をキレイにしておくというのは一見恋愛とは関係のない事のように思いますよね。特に、彼氏がいない人なんかは、どうせ家に誰も来ないし…なんて、ついつい気が弛んでいるのでは?
しかし、実は部屋をいつもキレイにしておくのは恋愛においてとっても大切な事。
人の生活感はふとした時に現れます。そしてそれは意外と伝わりやすいもの。
例えば、バックの中がぐちゃぐちゃだったり、外出先で机の上や、部屋のインテリアなどの物の位置が変わったりして散らかってしまっても直さなかったり…。
普段から自分の部屋をキレイにしている人は、常にキレイを保つ習慣がついているので、自然と身の回りのキレイを保てます。
キレイを保てない女性は家庭的さを感じさせませんよね。
つまりそれだけ彼女や結婚相手としての魅力がグッと落ちてしまうということです。
たとえ部屋や散らかっていても、外出先でいつもキレイにしているから大丈夫などと思っている人も注意してくださいね。
自分を安く売らない
大昔、男性は狩りで獲物を捉えていました。そのため、どんな控えめな男性であっても、狩猟本能がDNAにすり込まれているのだとか。
獲物を狩る事の出来た喜びや達成感は苦労して得た物ほど大きいですよね。
逆を言うと、簡単に捉える事の出来た獲物にはあまり価値を感じません。
男性に食事やデートに誘われたなら、どんなにタイプの相手でも、自分の事を狙われた獲物だと思って、凛として振る舞いましょう。
一度のデートで、身体の関係までいくのはNG。
今後、大切な本命彼女になれるかどうかは最初が肝心ですよ。
自分を安売りしないで、手に入れる価値のある獲物だと思わせましょうね。
尽くすを勘違いしない
好きな男性に自分の全てをささげで尽くしてあげたいと思う女性は多いのではないでしょうか?それは母性本能の一種や、性格的なものもありますが、尽くし方を一歩間違えれば、ただの都合の良い女になってしまいますよ。
一番に気をつけてほしいのがお金や物です。
お金や物を貢いで尽くすような女性は、彼氏をどんどんダメにしてしまいます。
大切だと思っていた彼女のことも、どんどんと便利な存在へと認識を変えてしまうでしょう。
また、彼から突然誘われて自分の予定を変更したり、無理してまで会おうとするのもNGです。
何でもかんでも相手の思い通りにして、自分を軽んじてしまうのはいけませんよ。
自分を削るような尽くし方はやめましょう。
本当に尽くすというのは、思いやりを持って無理のない範囲で彼にしてあげることですよ。
褒め上手になる
男性は意外と傷つきやすい人が多いもの。ちょっとしたことでも否定されると、表ではそんな素振りを見せませんが、内心とっても傷ついています。
一方で、男性は褒められることが大好きです。
なので、どんな些細な事でもいいので、会った時は必ず一つ何かを褒めるようにしましょう。
そうやって褒めることで、「この子とまた会いたいな」という気持ちが自然と彼の中で芽生えてくるはず。
一緒にいて気持ち良い女性は、大切にしたいと思われること間違い無しですよ。
いかがでしたか?
都合のいい女でいたくないなら、ぜひご紹介した4つのポイントを押さえてくださいね。
次こそは素敵な彼の本命彼女になりましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】