「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?(photo by Andriy Petrenko/Fotolia)

「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?

2016.07.08 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近は結婚願望の強い男性も増えてきているようですが、それでもプロポーズをする時には勇気がいるもの。そこで今回は、そんな彼の背中を後押ししちゃうようなプロポーズしたくなる瞬間をご紹介。実際に男性が決意した瞬間を基にしているので、是非参考にしてくださいね。

  

水回りが綺麗

掃除って面倒くさいですよね。

とくに風呂場やトイレ、洗面所、キッチンなど、水回りの掃除はとても厄介。

彼女の家に行った際、「トイレや風呂場がピカピカで感動した!」(飲食・27歳)、「自分が苦手な細かいところの掃除が得意な彼女にときめいてしまった」(IT・28歳)という男性が多数でした。

そんな女性と一緒に生活したいと感じたのが、きっかけのようです。

仕事の昇進

「責任のあるポジションを任されるようになって、守るべきものが欲しくなった」(IT・30歳)、「社会的地位が上がってきて周りの目が気になってきた」(金融・31歳)という頼もしい男性の意見が。

結婚は社会的な信頼に直接つながることもあり、次の人生のステージに進む瞬間という男性ならではの決断です。

孤独を感じたとき

独身を満喫している男性も体調を崩すときはあります。

そんなときに深い孤独を感じてしまったのだそう。

「看病してくれる相手が欲しい」(広告・26歳)、「自分を心から心配してくれる相手がいてくれたら…」(金融・30歳)と感じて結婚を決意したのだとか。

自分の子供が欲しい

「若い父親になりたい」(アパレル・26歳)、「子供が好き」(飲食・28歳)など自分の子供が欲しいと父親願望を抱いて結婚に踏み切った若い男性も多い様子。

責任感のある父親になってくれそうな嬉しい意見が目立ちました。

両親に言われて

実家に帰る度に親からせかされたという結婚適齢期の男性たち。

「『早く孫の顔を見せて』、と言われて」(広告・28歳)、「『同級生の◯◯君、結婚したんだって』の遠回しな言葉に、気づかないフリができなくなった」(飲食・26歳)など、両親に結婚を急かされることがきっかけで、彼女にプロポーズした男性も多いみたいですね。

彼の背中を後押ししちゃおう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

結婚はタイミングとよく聞きますが、コントロールするのはあなた次第。

これらの意見を参考に、ほんの少し意識を変えてみることで彼の結婚のタイミングを早めることができるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?

    モデルプレス

  2. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?

    モデルプレス

  5. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ

    モデルプレス

  6. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ

    モデルプレス

  7. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ