逆アプローチで彼を落としちゃおう!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

「嫌われてる?」と思わせるのがコツ!男性を落とす逆アプローチとは

2016.05.10 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は興味を持つことからがスタート。「気になる」気持ちがあるからこそ、「好き」にも「嫌い」にもなるのです。実は「好き」と「嫌い」は、遠いようで近い、近いようで遠い、そんな複雑なつながりを持つ感情なんだとか。その証拠に、時に「嫌い」は「好き」の裏返しとなることもありますよね。そこで今回は、そんな「嫌い」を表面に出したアプローチをご紹介。上手く使えばただのアプローチよりも効果的ですよ!

  

カレのいないところで、プライドを刺激するツンデレ

「○○さんなんか好きじゃないんだからっ!」、このセリフは、彼のいない場所で周囲に対してのアピールに使いましょう。

あとで、「ねぇねぇ、△△さんがあんなこと言ってたよ」と伝わるくらいの関係者のいるところで、熱く語ることが大切ですよ。

グループの中で、「ちょっとイヤなヤツ」に

女子の「いい人だとは思うけど…」は、「無関心」と同じ意味ですね。

そして、男性の「おまえっていいヤツだな」も、やはり恋愛対象外。

「いいヤツ」認定されるくらいならいっそ、「イヤなヤツ」を演じてみましょう。

そうはいっても、本格的な悪役に徹する必要はありません。

「○○さんって意地悪」、「○○さんって冷たい」と、本人を含めた複数の会話の中で訴えてみましょう。

深刻な雰囲気ではなく、飲み会の席でチクッと刺すくらいの感覚です。

面と向かって、軽い「嫌い!」と「だって私のこと…」を連発する

「○○さんなんて嫌い!」を、ことあるごとにジャブで言ってみましょう。

ただし、必ず、理由をつけます。

「だって、私にだけ意地悪なんだもの」「私のこと無視するじゃないですか」「私のこと嫌ってますよね」など、自分に結びつけた理由を必ずつけてください。

1:1で面と向かって、スネ気味に使うとより効果的ですよ。

いかがでしたか?

どれも、彼を、「なんでだよっ!?」とあなたに嫌われていることが気になって仕方ない状況に追い込む作戦です。

小学生や中学生が好きな子をいじめているのとちょっと似ていますね。

やりすぎると逆効果になるのも同じこと。

「嫌い」で押してみたら、反応をチェックして様子を見ましょう。

やりすぎないように気をつけながら「嫌い」だけど「好き」を伝えるのが恋愛を長続きさせるテクニックですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】

    モデルプレス

  2. 実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選

    モデルプレス

  5. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ

    モデルプレス

  6. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法

    モデルプレス

  7. 最近彼の態度が冷たい!緊急対策方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ