この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ

2016.04.28 18:30

どんなに美人で可愛くても、性格の悪いと感じた女性のことは、男性だって好きになれません。いつも男性に恋愛対象から外されてしまうのは、もしかしたらそんな性格の悪さをあなたの言動から感じたからかも…。今回は、絶対に気を付けたい、男性が女性の性格の悪さを感じる瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。

  

否定的な文句ばかり

「○○行こうと言っても、『でも、そこって遠くない?』と言われ、別の場所でも、『あそこは先週行ったし』と何を提案しても文句しか言えない人」(32歳/広告)

全てに否定的な態度を取るのは、性格的に問題ありと思われるうえ、面倒くさい女と思われてしまいます。

まず否定ではなく、一度受け入れてから意見を言うようにしましょう。

ステータスで友達を選んでいる

「自分の友達の凄さばかりを話している時」(24歳/美容師)

「出会って2回目で収入を聞かれた時」(32歳/医者)

気の合う人とは自然に仲良くなるもの。

仲良くなる基準にステータスは関係ないはずです。

相手の事を知りたいと思う気持ちが裏目に出ないようにしましょう。

常に自分が主役

「どんな話も結局自分の話にしてしまう姫気取りの人に対して、『周りの人の事、考えられないのかな?』と性格を疑ってしまう」(29歳/飲食)

女性は感情豊かなので時に、相手の話を自分のこととして感じすぎることもあります。

「私もこういうことがあったから気持ちわかるよ」と感想を述べる程度にとどめましょう。

友達の悪口ばかり

「いつも遊んでいる友達の悪口を平気で言っている時」(21歳/フリーター)

「コンパに一緒に来ていた友達の印象が下がる事ばかり言っている時」(27歳/金融)

人間関係の悩みなら聞く方も不快になる事はないですが、陰口は、「性悪女」認定ですよ。

自分よりモテる女性を褒められない

「飲み会でタイプは誰かって話をしていた時、人気のある子に対してみんな『性格も良いからモテるよ』とか褒めていたのに、明らかに不機嫌な顔をしていた人」(31歳/販売)

モテる女性を羨んでしまう気持ちは分かりますが、男性から「性格悪いんじゃないか」と思われてしまいます。

自分の評価を下げないように気を付けましょう。

性格美人になろう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

女性からしても友達にしたくないと思っちゃいますよね。

周りの人を大切にする事、自分がされて嫌なことはしない事、そんな当たり前の事を貫けば、誰でも、「性格美人」になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 年下男子に愛されたい!5つのコツ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ

    モデルプレス

  5. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ

    モデルプレス

  7. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動

    愛カツ

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?

    愛カツ

  4. 04

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  5. 05

    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴

    Grapps