可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選(Photo by Miramiska/Fotolia)

可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

2016.04.20 12:30

女の子なら誰でも感じる“やきもち”。彼に嫌われたくなくて言えないけど、実は内心モヤモヤが晴れない…なんてことも多いかも。そこで今回は、自分の気持ちもすっきりさせつつ、彼を思わずキュンとさせる“やきもち”の伝え方をご紹介します。

  

「やいちゃうよ?」

「仕事の付き合いで先輩とキャバクラ行くことになって。彼女に事前報告したら『しょうがないけど、やいちゃうよ?早く帰ってきてね』ってメールが来て、普段そんなこと言わないから、すごい可愛く思えた」。(27歳/飲食)

普段はやきもちを見せない彼女が、不意に見せるヤキモチが可愛い、と言う声も。たまに見せる嫉妬がたまらないようです。

「楽しんできてね」といいたくない場合には、「早く帰ってきてね」や「じゃあハグして」と可愛くおねだりしてみましょう。

「よそ見しちゃダメ」

「彼女とデートしている時、道ですれ違った女性があまりに美人だったから、思わず目でずっと追っていたら、彼女にいきなり腕をグッと掴まれて『よそ見しちゃダメ』って。可愛すぎるでしょ」。(24歳/保険)

ついついよそ見しちゃう彼には上目遣いで、「ダメ」が効果的みたいです。

ちょっぴり怒った顔を作ってみても良いですね。彼もきっとあなたから目が離せないはずです。

「私と話してる時もあれくらい楽しい?」

やきもち焼くことも大切(Photo by Miramiska/Fotolia)
彼が他の女の子と会話しているのを見て盛り上がっているほど、やいてしまうものですよね。

「彼女とはバイト先が一緒なんだけど、お客さんと話が盛り上がっていたのを見ていたみたいで、帰りに『私と話してる時もあれくらい楽しい?』って寂しそうに聞いてきてキュンとした」。(19歳/学生)

彼がいつもは見せない笑顔を自分以外の女子に見せているのを発見すると、寂しくなりますよね。

その寂しさは素直に表現しましょう。彼の手を握りながら言うと可愛さアップです。

「いいな。私も連れてって欲しかったな」

彼が女友達と出かけることもありますよね。

「地元に帰った時に、幼なじみ数人で旅行に行ってその様子を写真にとって彼女に送ったんだ。その夜電話で彼女が『いいな。私も連れてって欲しかったな』って拗ねてて。すぐに帰って抱きしめたくなった」。(25歳/通信)

彼女としては知らない女の子と楽しそうにしている彼の姿を想像するだけで辛いもの。

「楽しそうだね、私もあなたと一緒にいたかったな」という思いを伝えましょう。言い方によっては嫌味っぽく聞こえてしまいますので、少し声のトーンを高めに爽やかに言いたいですね。

彼をキュンとさせちゃおう(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

今回は、彼が思わずキュンとくるような“やきもち”の伝え方をご紹介しました。

たまには彼に素直に伝えてみるのもいいですね。気持ちを伝えることで、心のモヤモヤも晴れますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼に聞かなきゃ良かった…100%損する「禁断の質問」5つ

    モデルプレス

  5. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ

    モデルプレス

  6. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと

    モデルプレス

  7. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news