可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
2016.04.20 12:30
views
女の子なら誰でも感じる“やきもち”。彼に嫌われたくなくて言えないけど、実は内心モヤモヤが晴れない…なんてことも多いかも。そこで今回は、自分の気持ちもすっきりさせつつ、彼を思わずキュンとさせる“やきもち”の伝え方をご紹介します。
「やいちゃうよ?」
「仕事の付き合いで先輩とキャバクラ行くことになって。彼女に事前報告したら『しょうがないけど、やいちゃうよ?早く帰ってきてね』ってメールが来て、普段そんなこと言わないから、すごい可愛く思えた」。(27歳/飲食)普段はやきもちを見せない彼女が、不意に見せるヤキモチが可愛い、と言う声も。たまに見せる嫉妬がたまらないようです。
「楽しんできてね」といいたくない場合には、「早く帰ってきてね」や「じゃあハグして」と可愛くおねだりしてみましょう。
「よそ見しちゃダメ」
「彼女とデートしている時、道ですれ違った女性があまりに美人だったから、思わず目でずっと追っていたら、彼女にいきなり腕をグッと掴まれて『よそ見しちゃダメ』って。可愛すぎるでしょ」。(24歳/保険)ついついよそ見しちゃう彼には上目遣いで、「ダメ」が効果的みたいです。
ちょっぴり怒った顔を作ってみても良いですね。彼もきっとあなたから目が離せないはずです。
「私と話してる時もあれくらい楽しい?」
彼が他の女の子と会話しているのを見て盛り上がっているほど、やいてしまうものですよね。「彼女とはバイト先が一緒なんだけど、お客さんと話が盛り上がっていたのを見ていたみたいで、帰りに『私と話してる時もあれくらい楽しい?』って寂しそうに聞いてきてキュンとした」。(19歳/学生)
彼がいつもは見せない笑顔を自分以外の女子に見せているのを発見すると、寂しくなりますよね。
その寂しさは素直に表現しましょう。彼の手を握りながら言うと可愛さアップです。
「いいな。私も連れてって欲しかったな」
彼が女友達と出かけることもありますよね。「地元に帰った時に、幼なじみ数人で旅行に行ってその様子を写真にとって彼女に送ったんだ。その夜電話で彼女が『いいな。私も連れてって欲しかったな』って拗ねてて。すぐに帰って抱きしめたくなった」。(25歳/通信)
彼女としては知らない女の子と楽しそうにしている彼の姿を想像するだけで辛いもの。
「楽しそうだね、私もあなたと一緒にいたかったな」という思いを伝えましょう。言い方によっては嫌味っぽく聞こえてしまいますので、少し声のトーンを高めに爽やかに言いたいですね。
いかがでしたか?
今回は、彼が思わずキュンとくるような“やきもち”の伝え方をご紹介しました。
たまには彼に素直に伝えてみるのもいいですね。気持ちを伝えることで、心のモヤモヤも晴れますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】