これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則/(Photo by conrado/shutterstock)

これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則

2016.04.16 18:58

モテて当然と女性も納得せざるを得ない素敵女子、あなたの周りにいませんか?今回はそんな女性を“定番モテ女”と題し、そのテクニックをまとめてみました。

  

1.下着に手を抜かずいつでも万全体制

勝負下着なんて、毎日が勝負のモテ女にとっては関係なし。急な展開にも対応可能なお気に入りの下着を常に身に着け、男性を見定める余裕を備えています。

2.甘え上手

意地を張らずに出来ないことは出来ないと素直に甘えるモテ女。やってもらったらそのままにせず「ありがとう、助かった♪」と満面の笑みでお礼を言い、男性をしっかりたてることも忘れません。また男性からの好意も難しく考えずナチュラルに受け取るため、「この子の喜ぶ顔が見たい」と男性のやる気に火をつけます。

3.時間厳守

これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則/(Photo by conrado/shutterstock)
デートの待ち合わせ時間や合コンに少しだけ遅れるといったモテテクもあることはありますが、やはり時間にルーズなのは人として厳禁。引く手あまたのモテ女にも関わらず、守るところはしっかり守る、この堅実さに男性はますます惹かれます。

4.靴が綺麗

爪の先から足の先まで手を抜かないモテ女。なかなか目につきにくいヒールのかかとなどにも気を配り、決して擦り切れた靴など履きません。

5.リアクションが大きい

「本当に思ってるの?」と疑われるほどのオーバーリアクションは必要ありませんが、喜怒哀楽を嫌味なく表現することは男性に余計な気を使わせず好印象につながります。特に、喜・楽の感情は素直に出すことで男性との距離が一気に縮まり関係が好転する可能性大ですね。

6.服や髪型のアレンジがうまい

いつも同じような系統の服でなく、そのシチュエーションに合わせた服を器用に着こなし「こんな一面もあるんだ!」と見た目でも男性を楽しませることが出来るモテ女。常に肩肘張るような服でなく、ゆる服もさらりと着こなすことで男性は親しみやすさを感じます。決して山登りにヒール&お嬢服で行くようなことはしてはいけません。

7.ノリはいいけど、お固い

男性のテンションにしらけず合わせる冒険心やノリのよさを持ちつつも、最後までとんとんついて行くような軽さはない、この絶妙バランスがモテ女の見せ所。一筋縄ではいかないところに、「どうにか自分のものにしたい」と男性をぐっと本気にさせます。

いかがでしたでしょうか?

モテ女になるためには容姿やスタイルといった見た目の要素も大切ですが、誰でも意識すれば身につけられるこういったモテテクを意識することもとても重要。

誰もがうなずくほどいい女オーラ全開のモテ女、あなたも目指してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ

    モデルプレス

  2. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選

    モデルプレス

  5. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣

    モデルプレス

  6. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント

    モデルプレス

  7. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ