「コーヒーを飲みすぎるとバストが小さくなる」と学会で発表される
2016.04.16 06:09
スウェーデン、ランド大学のヘレナ・ジェーンストローム博士の研究によると、「一部の女性はコーヒー内のカフェインによってバストが縮小する遺伝子を持っている可能性がある」と報告している。
どれだけ飲むと小さくなるのか?
米国の健康専門サイト「TheMedGuru」にて、「1日3杯以上コーヒーを飲む女性はバストが縮小する」という記事が紹介された。スウェーデン・ランド大学のヘレナ・ジェーンストローム博士によると、コーヒーの摂取量とバストが縮小することについて、具体的な原因は不明だが、「一部の女性の中にはコーヒー内のカフェインによってバストが縮小する遺伝子を持っている可能性がある」と報告。たちまち学会を驚愕させた。
コーヒー摂取量と胸囲サイズを測定
研究では、コーヒーを飲む女性300人を対象に、1日のコーヒー摂取量とバストサイズを測定する方法で行われたという。コーヒーを1日3杯以上多量に飲む女性のほうがバストが縮小する確率が高まっていたようだ。ただ、研究者たちの見解では、「1日コーヒーを飲み過ぎたからと言ってバストが縮小するわけではない」、「女性すべてに当てはまるものではない」とも述べられている。
コーヒーの健康的側面も多数報告
コーヒーによるダイエット効果も多数報告されている。コーヒーに含まれるカフェインが、脂肪分解酵素・リバーゼを活性化させ、脂肪燃焼を促進する効果があるようだ。また、ハーバード公衆衛生大学院によると、コーヒーを1日数杯飲んでいる人は、男女共に自殺率が50%減少するといる研究結果が報告されている。
オランダの国立国民健康環境研究所のゲルダー氏によると、1日3杯のコーヒーで脳の機能低下を防ぐことができると報告している。
また、ハーバード・メディカルスクールによると、毎日コーヒー3杯飲む女性は、全く飲まない女性よりも卵巣がんのリスクが20%低かったと報告している。
さらに、複数の研究結果によると、糖尿病の発症率もコーヒーを1日数杯飲んでいる人の方が発症率が低いと報告されている。
コーヒーは、多くの健康的側面も持ち合わせていると同時に、多くの人々の気持ちをリラックスさせていることを考えると、決して悪者では無いということは言えるだろう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】