男性がデートで女性にドキドキさせられている瞬間とは?4つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)

男性がデートで女性にドキドキさせられている瞬間とは?4つ

2016.04.14 17:30

大好きな彼とのデートはいつだってドキドキ。でも彼は何だか普通な装いで、もしかしてドキドキしてるのは自分だけ?なんて思ってしまいますよね。でも、一見そう見えなくてもドキドキしているのは男性も同じですよ。今回はそんな男性が密かにドキドキしている瞬間をご紹介していきましょう。

  

食べているものを一口くれた時

「二人で食事に行った時、彼女が食べていたアイスクリームを『あーん』してくれたんです。周りから見たらバカップルに見えたのかもしれないけど、彼女の無邪気さが可愛かった」(27歳・運輸)

たまには人の目を忘れて、二人の世界に入り込んでしまうのもいいかもしれませんね。

どうしても恥ずかしいなら、外じゃなくてお家でしちゃいましょう。

上目遣いで話された時

「カフェでお茶している時、彼女が僕が喋っている間、ずっと上目遣いで目をじっと覗きこんでいたんです。思わずドキドキしちゃいました」(26歳・小売)

上目遣いは女性が甘えたり、お願いする時にだけ見られる顔です。

自然と男性に可愛いなと思ってもらえますよ。

話す時は上目遣いを心がけたらいいかもしれませんね。

手をつないだ瞬間

「まだデートを重ねて日が浅い時は、彼女の気持ちがわからないから、何回も彼女に近寄ってみたりして、いつ手をつなごうかタイミングを見計らってる」(23歳・サービス)

何気なく手をつないでいるように見えて、男性も苦労しているんですね。

彼が手を差し出した時は、その思いにきちんと応えてあげましょうね。

キスのタイミング

「3回目のデートで好きな子に意を決して告白。するとその場でOKの返事がもらえたので、嬉しくて思わずキスしてしまいました。以前にもお付き合いした女性はいましたが、初キスの瞬間はいつも緊張してしまいますね」(29歳・金融)

男性にとっても、キスはいつだって新鮮なもののようです。

彼の思いを理解しよう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか?

好きな人とのデートでドキドキするのは当たり前のことです。

緊張が空回りしないよう、リラックスしてデートに臨んで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選

    モデルプレス

  2. 恋愛上手になるための5つの秘策

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選

    モデルプレス

  5. 彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ

    モデルプレス

  6. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技

    モデルプレス

  7. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ