100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ(Photo by lightwavemedia)

100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ

2016.04.16 17:00

女性の必死のアピールも男性からみると迷惑でしかないものがあります。恋愛は2人の気持ちあるからこそ成り立つもの。自分本位にならないアピールをしていきましょう。今回は100年の恋も冷めちゃうアピールをご紹介します。アピールで失敗しないためにもぜひチェックしてくださいね。

  

自慢話ばかりの会話

好きな人と話す機会は2人の距離を縮める大チャンスです。

しかし、会話の内容が悪ければ逆に距離が離れてしまうので気をつけなければなりませんよ。

特に、男性がドン引きする会話は「自慢話」です。

相手に興味を持ってもらおうと自分のことばかり話してしまってはいませんか?

男性は自分の話をしっかり最後まで聞いてくれる女性に好感を持ちます。

ここは一旦自分の気持ちを抑えて、相手の話を聞く側にまわりましょうね。

メールやLINEの一方的な連絡

会えないときでもやり取りができるメールやLINEは非常に便利ですよね。

常に毎日好きな人とは繋がっていたいですが、一方的なメールやLINEは男性をドン引きさせてしまいます。

返事もきていないのに自分ばかりしつこく送ってはいけませんよ。

相手の反応をしっかりチェックしてからメールやLINEのやり取りしてくださいね。

女性は何もなくても連絡を取りますが、男性は用事がなければしないことが多いのだとか。

返信はマメにこないと思っておいたほうが良いでしょう。

また、仕事が忙しかったりとほかの原因があるかもしれません。

メールやLINEでのしつこいアピールは男性の気持ちが冷めやすいので要注意ですよ。

相手のことを考えてアプローチを…(Photo by wavebreakmedia)

周囲に好意を伝える

ほとんどの男性は好意を寄せられて嬉しい気持ちになります。

ですが、間違った好意の伝え方をすると、好きな人との距離が離れてしまうので注意してくださいね。

女性の中には周囲から固めていく方法でアピールする人もいると思います。

周囲に意中の男性が好きだと伝えるのはもちろん大切ですが、やり過ぎてしまうと相手の迷惑になってしまうでしょう。

男性は周囲から「お前のことが好きだってよ」「付き合っちゃえば」と言われると嫌なもの。

お互いの距離が縮まっていないのにもかかわらず、しつこく言われてしまうとうんざりしてしまうでしょう。

裏表が激しい

自分と接しているときと他の異性と接しているときの温度差が激しい女性ほど、男性がドン引きしてしまいます。

裏表のある女性は男性だけでなく、同性からも嫌われがちですよ。

好きな人と近づくためには素直な気持ちで接してくださいね。

男性に好かれようと自分をつくるよりも、本当の自分で勝負したほうが男性との距離は縮まりますよ。

女の子らしさを演出しようと努力は大切ですが、やり過ぎは逆効果なので気をつけましょう。

ナチュラルな姿を見せてくれたほうが男性は安心しますよ。

周囲にもバレバレのスキンシップ

人には不愉快に感じるスペースがあります。

たとえば、まだ1回しか会っていない人なのにいきなり顔を近づけてくると嫌な気持ちになるでしょう。

お互いの気持ちが同じになっていないにも関わらず、周囲にもバレバレのスキンシップは男性をドン引きさせてしまいます。

わざと胸を押しつけたり、腕に手を絡ませたりなど過剰なスキンシップでのアピールは避けてくださいね。

スキンシップをするなら相手の様子を伺いつつ、適度なものがちょうど良いですよ。

正しいアピールで素敵な彼をゲットしちゃおう(Photo by Alexo)
いかがでしたか?

男性へのアピールは相手の様子や気持ちを第一優先に考えなければなりません。

自分の都合で気持ちを押しつける方法は逆効果になりますよ。

以上のやり方に注意しながら、男性にとって心地良いアピールをしていきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ

    モデルプレス

  2. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選

    モデルプレス

  3. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣

    モデルプレス

  4. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント

    モデルプレス

  5. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ

    モデルプレス

  6. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps