男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選(photo by milanmarkovic78/ Fotolia)

男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選

2016.05.14 02:00

気になる彼をデートに誘いたい!でも恥ずかしくて難しい!と悩む女子は多くいるはず。しかし、ここで頑張らないと彼は気付いてくれないかもしれませんよ。そこで今回は男性がキュンとさせながらさり気なくデートに誘う方法をご紹介。さり気なく、でもしっかりアピールできる方法で彼を誘ってみましょう。

  

「そういえば○○に行きたいって言ってたよね?」

お互いに楽しかった日は、自然と「今度」や「また」の話になるものです。

例えば、友達との会話で「○○に行ってみたい」という話で盛り上がったとします。しかし意外にも実際に行く人は少ないのだとか。そこでさり気なく誘ってみましょう。

2人きりのときに自然な感じで「そういえば○○に行きたいと言ってたよね」と切り出せばOK。「私も行きたいから今度行かない?」と勇気を出して言ってみましょう。

きっと上手く行くはずですよ。

「今度○○に行きたい」

日常生活の中で、「今度ここに行ってみたいなぁ」という場所は覚えておきましょう。遊園地でもいいし、水族館でもいいし、こないだオープンしたカフェでもOK。

「一人で行くのはちょっと無理。いつか良い人ができたら2人で行ってみたいなぁ…」という、一人では少しハードルの高めな場所が◎。

「一人で行くのがちょっとハードルが高くて…」という言葉を添えて彼を誘えば、「オレを頼ってくれている」と彼をキュンとさせることができますよ。

さり気なく誘うのがポイント(photo by Syda Productions/ Fotolia)

「○○を一緒に食べてみたい」

行く場所だけでなく、食べ物をチェックするのも一つの方法。

初上陸グルメや行列のできるお店など、食べたいものもチェックしておくのも良いでしょう。

ごはんのお店でなくても、かき氷やたい焼きなど、一緒に食べられるスイーツのお店もデートで行くにはぴったり。

日頃のちょっとした「いつか食べたい」と思っていることをデートのきっかけとして「一緒に食べたいなぁ」につなげるというのはかなり使えます。

「今まで行ったことがないから…」

「行ってみたい」や「食べてみたい」や「やってみたい」など、「これから○○したい」という希望は、とてもポジティブな話題です。

また、「いままで行ったことなかったんだけど…」「まだ食べたことないんだけど…」という、今まで興味はあったんだけど、一人ではなかなかきっかけがなくて、という理由が、ふたりにとってはとてもよい口実になります。

「じゃあ2人で今度行こうよ!」と彼が誘ってくれるかもしれませんよ。

「○○巡りがしたい」

これから仲良くなろうとしている2人にとって、未来のことを話すのはとても良いこと。仲良くなる近道でもあります。

例えば、「タイ料理が好き」という話をしたときに、相手の彼も「実は僕もタイ料理大好きなんだよね」と盛り上がったあと、「じゃあ今度対フェス行ってみない?」や「タイ料理屋さん巡りをしようか」という話につなげるのもいいですね。

ひとつの盛り上がったテーマで「○○巡り」をしようと誘うのもこれから何度もデートを重ねていきたい、という控えめな意思表示にもなります。

また一緒に行こうね(photo by michaeljung/ Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性をさり気なくデートに誘うときに使えるセリフをご紹介しました。

もちろん、彼がデートに行く意思を示してくれたら、いつ行くのかと具体的な時間、場所まで決めることが大切です。

曖昧に終わらせず必ず実行させることが成功の秘訣ですよ。ぜひ参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ

    モデルプレス

  2. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ

    モデルプレス

  5. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ

    モデルプレス

  6. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法

    モデルプレス

  7. ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ