彼に可愛くアピールしたい!モテLINEを送る5つのポイント(Photo by Zinkevych)

彼に可愛くアピールしたい!モテLINEを送る5つのポイント

2016.04.08 10:00

モテLINEをを作るには、絵文字や顔文字を効果的に使う必要があります。可愛くデコればいいというものではありませんし、逆に絵文字がない方が男性の心を打つ場合もあります。そこで今回は彼にアピールするモテLINEの作り方をご紹介しましす。

  

「好きな絵文字」がわかりやすい子は可愛い

もし彼と頻繁にLINEのやりとりをするのであれば、「よく使うお気に入りの絵文字」というのを用意しておくようにしましょう。

好きな絵文字がわかりやすい女性というのは、男性から「子どもっぽくて可愛い」と思ってもらえます。

また、絵文字はなるべく当たり障りのないものがベストですので、そういった絵文字を選んでみましょう。

心配する内容のLINEの時は絵文字・顔文字を使わないこと

慎重にアピールしよう(Photo by ponsulak)
相手が病気や怪我の時に、絵文字や顔文字をたくさんくっつけた状態で心配のLINEを送ってしまうと、「本当に心配してくれてるのかな?」とげんなりされてしまうかも。

もしかすると、彼のひどく体調を崩している可能性もありますし、本当に疲れているときというのはLINEをするのも苦しいものですので、LINEの回数を少なめにしつつ、絵文字も顔文字も使ってないLINEを送ってみてくださいね。

ハートマークは使うべきときにだけ使うこと

ハートマークは、男性を最もニヤニヤさせることができる絵文字です。

ですので、ある程度のラインまでは多用しても怒られないのですが、男性というのは意外と「彼女からもらったかわいいLINE」の見せあいっこを男性同士でしています。

ハートマークを乱用しすぎてしまうと「あの子はどんな男性にもハートマークのLINEを送ってたんだね…」とバレてしまうので要注意。

ハートマーク付きのLINEは「送っても許される範囲にのみ」送るようにしましょう。

お礼のLINEはその日のうちに

今彼は何をしているのかな?(Photo by Dmitry Fisher)
彼と初めてのデートをした際は、その晩のうちにお礼のLINEを送りましょう。

お礼のLINEはハートマークだらけにしても構いませんし、好きであるという気持ちをめいいっぱい込めても大丈夫です。

また、LINEの本文の中にひらがなで自分の名前を入れておくと、男性がそのLINEを見て後日ニヤニヤできるのだとか。ぜひ試してみてください。

「ごめんなさいLINE」も絵文字・顔文字ナシが正解

何か悪いことをしてしまってそれを誠心誠意謝らなければならない場合は、本来であればLINEではなく電話や会ったときなどに謝った方が許してもらえる確率が高くなります。

しかし、もし何らかの原因で相手としばらく会うことができず、LINEで謝るしかないのであれば絵文字・顔文字はナシにして、「ごめんね」ではなく「ごめんなさい」という風に略さずに謝りましょう。

謝りたい気持ちがあっても、絵文字がひとつくっついているだけで台無しになってしまうことがあるので、注意が必要です。

LINEで仲良くなろう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

LINEはおたがいの顔が見えない状態で送り合うものですので、絵文字ひとつで誤解が生まれることもありますし、顔文字の使い方なども慎重にしてみることが重要です。

ぜひ参考にして、LINEを活用してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 片思いの恋を実らせるLINEテク5つ

    モデルプレス

  2. 彼と急接近するLINEのモテポイント5つ

    モデルプレス

  3. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選

    モデルプレス

  4. 恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

    モデルプレス

  5. LINE背景の桜に反響 今年からAndroid版も

    モデルプレス

  6. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ