男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
2016.04.05 21:00
views
男心をしっかりとつかむためには、言葉の使い方に気を配らなければなりません。男女間コミュニケーションはメールでとったとしても、直接向き合ったとしても、最終的に大切なのは言葉なのです。そこで今回は、男心にズキュン!と突き刺さる、恋愛に効果的な5つのフレーズを紹介します。
「酔っ払っちゃった」の正しい使い方
好きな男性と、お酒を飲んだときに使えるフレーズがあります。それが「酔っ払っちゃった」です。この何気なくつぶやく「酔っ払っちゃった」という一言が、男の妄想のスイッチを入れるのです。
男性はこの何気ない独り言を耳に出した瞬間に、自分が最後まで介抱しなければならないのだろうか、もしくは自分は誘われているのか、様々な妄想を頭で繰り広げ、男性をドキドキさせることができるのです。
このフレーズは、お酒を飲んで、雰囲気が盛り上がってきたタイミングで使いましょう。
当然ドキドキさせる以上の効果があるわけではないのですが、これから良い関係になりたい、という希望がある場合は、このフレーズが効果的なのです。
「美味しいもの食べたいなぁ」とつぶやこう
「おいしいものが食べたいなぁ」、このフレーズも男性と関係を築いていきたい時は、効果的です。なぜなら直接的に「食事に行こうよ」、と誘うのではなく、この発言をほのめかすことで男心が揺らぐからです。
男はこの言葉を聞けば、食事のシーン思い浮かべます。食事は相手に自分の口の中を見せながら、唾液を絡ませて口の中に物を運ぶ行為です。
だから、潜在意識的に、男に性的な連想を持たせることができるのです。つまりこのフレーズを使うことによって、潜在意識にアプローチすることとなり、ただの友達関係ではなく、男女関係になる可能性を高めることができるのです。
「ありがとう」は相手の目を見ながら
意中の男性と、男女関係を作っていきたい場合は、「ありがとう」という言葉を使いましょう。なぜなら男女関係になる前に、人間関係をつくる際は、人間としての繋がりを作らなければなりません。人間としてのつながりは、心の交流によって生まれます。心の交流が生まれやすいフレーズが、この感謝の気持ちを込めた「ありがとう」という言葉なのです。
そしてこの「ありがとう」は、相手の目を見ながら話すこと、気持ちをしっかり伝えることができます。だから普段から、「ありがとう」を使うときは、相手の味を見ることを意識していきましょう。
「すごいね」は魔法の言葉
「すごいね」は、魔法の言葉です。男性が何か自分の話をしてきたら、5割ぐらいの確率で、この「すごいね」を返しましょう。これは心理学で言うところの、承認という作業となるのですが、男性は、どんなに優秀な人であったとしても、心の奥底では、劣等感を持っている場合が多いのです。
だからコミュニケーションの中で、承認されると、単純に嬉しくなり、認めてくれたあなたそのものに興味を持つようになる可能性があるのです。
「それいいね」肯定する言葉を使おう
男性が何か、意見やアイディアを提案してきたときは、「それいいね」という言葉を使いましょう。この「それいいね」、という言葉は、軽さの中にも相手を肯定する意味が含まれています。だから積極的にこの言葉を使っていきましょう。そうすれば、もしも恋のライバルがいた場合でも、否定的な言葉を使うそのライバルより、あなたの方が好印象を残せる可能性が高まるのです。
いかがでしたか?
ここまで男心にズキュン!と突き刺さる効果的な5つのフレーズを紹介しました。
シンプルな言葉が多いように感じた方もいるかもしれませんが、おしゃれな言葉を使うよりも、簡単な言葉を心こめて話せるようになることが、男心をつかむ時には大切です。
男性と会話する時は、今回紹介したようなシンプルな言葉を意識してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】