男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク(Photo by jaspe)

男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク

2016.04.02 06:00

ファッションデザイナーのシュージです。よく「同じような服を着ていてもモテる人とモテない人に分かれてしまうの?」とたくさんの女性に質問されるんですが、実はちょっとした意識の違いがあるかないかで男ウケは全然違うってこと、知っていますか?ここでは今すぐに変えられるモテファッションの極意をご紹介します。

  

ナチュラル素材を安易に使ってない?

男ウケの鉄板といえば天然素材。天然素材は温かみのある素材で確かに男受けはいいですが、実はこのテの素材は服の品質が着ている人の雰囲気にはっきりとあらわれます。

セールで買った服を手入れが行き届いてない状態で着ていては、むしろ安い女に見られる可能性もあるということを覚えておきましょう。

ミニスカートが嫌いな男性もいる?

自分に合ったファッションを楽しんで(Photo by jaspe)
ミニスカートは昔から男ウケ抜群のアイテムとして有名ですよね。しかし、中には嫌いな男性がいるということも忘れてはいけませんよ。

「彼女の足を他の男に見られるのが嫌だ」という男性もいます。特に、付き合っている男性とのデートでは要注意です。

また、ミニはスタイルが良く、若い人ほど映えるアイテムでもあります。着る人を選ぶミニは、使いドコロが難しい勝負アイテムと言えるでしょう。

ピンクを使えばいいわけじゃない?

ピンク色の服は女子力をアピールするには有効ですが、これも似合う人と似合わない人がいます。例えば、仕事をキチンとこなすOL風の高身長女子にピンクが似合わないことが。

というよりも、むしろそのような人は精神的に自立している人が多く、ピンクを使いたがらない人もいるかもしれませんね。しかし、ピンクを使いたいと思う女子も多いことでしょう。

でも大丈夫!ピンクの服が似合わなくても一点ものでピンクを取り入れるだけでも、十分に女子力をアピールすることができますよ。

また、ピンクは色合いによってはおばさんっぽく見えてしまうことも。ピンク色の服を買うときは暗い所と明るい所でどう見えるのかを確認するが鉄則ですよ。

露出度が高いのはやっぱりNG?

ファッションで人は変われる(Photo by jaspe)
露出度が高い服を着ている女性は、一見、男性からはチヤホヤされているように見えます。しかしこのような服ばかり着ていると、軽い女だと思われる可能性が極めて高いです。

男からすると、どうしても「露出度が高い=遊んでいる」と見てしまうのです。むしろこのような服はパーティなど、特別な日に着ることに意味があります。

あなたが普段は地味目のファッションなら、デートで着ていくのもいいかもしれませんね。普段とのギャップに恋人はあなたにメロメロになるでしょう。

男性はノーメイクが好きなの?

メイクはあなたの魅力をひきたてます。気になる人がいるならメイクは是非するべき!しかし、気合を入れ過ぎては男性がひいてしまうことも。

あざとく見えるから嫌だという女性も多いですが、基本的にはナチュラルメイクが一番男ウケがいいですよ。

どのくらいがナチュラルに見えるかは人によって違うので難しいですが、基本的には女子アナを参考にするといいでしょう。

ファッションでモテをゲット(Photo by jaspe)
ここまで5つ紹介してきましたが、いかかでしょうか?

意外と意識できてないことも多かったのではないでしょうか?恋愛ベタな女の子は、女性が好きなファッションと男性が好きなファッションは違うということに気付くのがモテの第一歩です。頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 道端アンジェリカがプロデュースブランドの発売を記念してイベントを開催!ファンとの交流を深める

    株式会社グリッジ

    PR
  2. 下半身カバーに効果抜群!トレンドシルエットを作る優秀ワイドパンツ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 森星、八木アリサ、石田ニコルら来場 「FENDI」で一足早い“花見”を満喫

    モデルプレス

  5. 佐野ひなこ、エアリーショート&美脚魅せで花柄コーデを大人可愛く<ファッションチェック>

    モデルプレス

  6. 家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた

    モデルプレス

  7. 透け感レーストップスでつくる旬の「ピュアフェミニン」コーデに注目!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ