好きなタイプは?男性に聞かれた時の正しい答え方5選(Photo by Syda Productions)

好きなタイプは?男性に聞かれた時の正しい答え方5選

2016.03.31 23:30

合コンや飲み会なんかで盛り上がる、「好きなタイプは?」という質問。でも、答えるのって案外難しいですよね。まだ知り合って間もない、相手の好みを知らないと場合によっては気にある男性をそこでシャットアウトしてしまうかも。そこで今回はそんな困った質問の正しい答え方をご紹介します。

  

食べ物の好みが同じ人

こう言えば「じゃあ○○ちゃんの好きな食べ物は?」と自然と話題の提供もできちゃいますよね。

そこで得た情報から男性はお食事デートにも誘いやすくなるんです。

また、容姿や性格を具体的に言わないので、当てはまりやすく誰もがチャンスがあると思って、アプローチをかけていてくれますよ。

家族を大切にする人

家族を大切にする人を好きなタイプにあげるということは、自分も家族を大切にしたいと思っていると男性は考えます。

家族を大切にする人は好感度が高いですよね。

結婚したらいい奥さんになってくれそう…。なんてちょっと早い妄想をしてしまうこともあるでしょう。

同じような理由で「子どもが好きな人」なんていうのもオススメですよ。

優しい人

ふわっとしていて伝わりにくいですが、場の空気を壊したり濁したりしない、優しい人。

これをいうことで、その場で優しく振る舞ってもらえる、なんて利点もありますよ。

また、範囲が結構広くなるので、誰もがチャンスがあると思ってたくさんアプローチがくるかも。

優しい人は誰も傷つけることのないタイプでもあるので、無難なのもいいですね。

仕事頑張ってる人or夢持ってる人

仕事を頑張っている人や夢を持っている人って素敵ですよね。

でも実はこれ、大体の人が当てはまること。

仕事をしていれば、多くの人が仕事を頑張っていますし、たとえ働いていない人でも何かしらの夢や目的を持っている人は多いです。

また頑張っていることや、夢を持っていることは全部自分の中のさじ加減。

「俺、仕事頑張ってるし」「夢追いかけてるし」と思って、自分のこともタイプなのかなと男性は舞い上がっちゃうかもしれませんよ。

好きになった人がタイプ

言われても具体的に想像できないのでNGと思われがちで、当り障りのない答え。

でも、どんな男性だって当てはまるということでもありますよね。

ここで気になる男性に目配せをしてみれば、「もしかして俺?」なんてドキドキしてしまいますし、そうじゃなくても良さ気な男性に微笑んでみれば勘違いしてくれる可能性もあるでしょう。

ちょっと小悪魔的テクニックを合わせて使えば、今日の合コンや飲み会はあなたの独壇場になっちゃうかもしれませんよ。

出会いをうまくものにしよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

男性の「好きなタイプは?」の質問は答え方次第で、その後の男性からのアプローチを決定づけます。

誘いやすさやアプローチのしやすさを意識して、周りの男性に「いけるかも!」と思わせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. そんな気なかったのに!男性を勘違いさせてしまう行動5つ~飲み会編~

    モデルプレス

  2. 初対面でも盛り上がること間違いなし!トークネタ7つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ

    モデルプレス

  5. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ

    モデルプレス

  6. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ

    モデルプレス

  7. これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps