この子とは友達になりたくないと思われる女性の特徴8つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

この子とは友達になりたくないと思われる女性の特徴8つ

2016.03.31 01:00

新しい環境で交友関係が広がっていく中、「この子とはどうしても仲良くなれない」と心が拒否反応を起こすような女性に遭遇したことありませんか?今回はそんな、友達になりたくないと感じさせる女性の特徴をまとめてみました。

  

何でも真似したがる

なぜか自分に猛烈な興味を抱き、身に着けているものから、住まいや好きな人まで、ありとあらゆるものを真似しようとしてくる女性いませんか?

最初はいい気がしても、段々エスカレートしてくると「あなたに個性はないんかい!?」と突っ込みたくなりますね。

人のものを欲しがる

隣の芝は青く見えるということわざがあるように、他人のものは不思議とよく見えることありますよね。

しかしだからといって「~ちゃんのそれちょっとちょうだい!」と毎回ねだったり、「~ちゃんは~だからいいなぁ」など羨ましがり自分の境遇を嘆き続けることは、相手にうざったいと思われるだけなので気をつけましょう。

「でも」が口癖

話の冒頭が必ず「え~」や「でも」で始まる女性いませんか?

自分が話したことに対して全て否定から入られると、いつまで経っても話が噛み合わずこれ以上一緒にいるのは無理!と感じてしまいます。

やたらものを借りる

自分のものを使うのが勿体無いのか、探すのが面倒くさいのか、「ちょっと貸して」とすぐものを借りたがる女性いますよね。

嫌だと頭ごなしに否定することもなかなか出来ないし、非常に難しい問題です。

ブランドで見栄をはる

お金もないのにブランドものを買い漁り、私は一般とは違うのよと鼻高々な女性いませんか?

例え自分が欲しいと思ってたブランドを彼女が持っていたとしても、羨ましさを全く感じないのが不思議です。

悪気なくネズミ講をすすめてくる

明らかにネズミ講に引っかかってるのに、本人は全く気づいておらず、しまいには良かれとそれを強烈にすすめられることありませんか?

目を覚ませと説得しようにも、そっちが目を覚ませと余計に熱くさせるだけなので、距離を置くしかないと諦めることになります。

自分より明らかに痩せてるのに、太ってると異常に気にする

痩せてるよねという褒め言葉に「どこが?全然だよ!」という反応を示すのはともかく、一緒にランチなどしていて「あぁ~太る~」など隣で嘆かれると食欲が一気に低下しませんか?

「あんたが太るなら私はどうなるのさ!」と叫びたくなりますよね。

誘い方がストーカー風

あまり親しくないのに「~ちゃんと遊びたいと思って、家の近くまで来ちゃった」など突然言われるとゾッとしますよね。

また「他の子とは仲良くしないで」など、嫉妬心をむき出しにされるとその圧力にただただたじろいでしまいます。

女友達を大切に出来ない女子は恋愛もうまくいかない(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は仲良いと感じていても、こういった行動が積もり積もればいつかは友人の堪忍袋の緒も切れてしまうかも。

1つでも当てはまったという方は、取り返しの付かないことになる前に今一度女友達に対する態度を改めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「この子可愛いなぁ」とキュンキュンしちゃう女の子らしさ5つ

    モデルプレス

  2. もっとハッピーに!掃除で出来る風水テク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 可愛さだけじゃない!選ばれる女性の共通点は○○にあった

    Head

    PR
  5. 恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ

    モデルプレス

  6. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴

    モデルプレス

  7. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)