気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ

2016.03.22 07:00

何となく告白されたからなあなあで付き合っていたはずなのに、気づいたら彼女にすっかりハマってしまっていた、なんていう男性の話を聞いたことってありませんか?ちょっと意地悪な男性が「付き合ってやったんだし」という上から目線で接していたのに、時間が経つにつれて彼女なしでは生きていけなくなったということは、結構な割合で発生するんだそうです。それって男性の気持ちが変わったのかな?と思いがちですが、実際は彼女のほうが頭脳派で自分にハマらせるのがすごく上手だったりすることも。今回はそんな男性をハマらせるのが上手な女子のタイプをご紹介していきます。

  

とにかく褒め上手なタイプ

恋人同士の関係になったら相手を褒めないという人がすごく多いようですが、慣れ親しんだ関係だからこそ、相手を褒めることは本来とても大事です。

恥ずかしさが先行して相手を褒めずにいたら、溝がどんどん深まったという話もありますよ。

頭脳派女子はとことん彼氏を褒めていくのが上手なものですよ。

ただし、あからさまに歯が浮いてしまうようなものは、わざとらしいのでNG。

さらっと褒め続けることがポイントだそうですよ。

さらっと褒めるように(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

彼の好きな料理をつくってアレンジしていくのが上手なタイプ

もはや彼をずっと虜にするテクニックとして、料理ができることは最低条件ですよね。

頭脳派女子はそれだけで終わりません。彼の好きな料理や食材を把握し、それについて何種類もアレンジできちゃうんです。

とは言っても、高度な料理の腕前が必要なわけではありません。

彼が例えばカボチャが大好きなら、それに関するレシピを読み漁ってつくりまくればOK。

その中で彼が美味しいと言ってくれたら、何度もつくってあげるようにしましょう。

好きな気持ちをバリエーション豊かに伝えるタイプ

彼なんだから言わなくても好きな気持ちは伝わっているはず、と思ってしまう女子は振られることがそうでない女子に比べて5倍も増える、なんてデータもあるのだとか。

それくらい彼に好きだと伝え続けることは大事ですが、ただ単に好きだと伝えても、そのうち慣れてしまいます。色々と表現を変えて伝えましょう。

当たり前ですが、人間は自分のことを好きだという人を好きになっていきます。

最初はあまり好きでなくても、言われ続けたら脳がそういうふうに作用するんだそうですよ。

「あなたを宝物のように思ってる」「世界中で一番大事」など、多少オーバーに思えるかもしれないですが、愛情たっぷりの言葉をかけ続けて、相手をハマらせましょうね。

いろいろな形で好きを伝えていこう(Photo by michaeljung/Fotolia)

彼の趣味や好きなものを把握し楽しませるタイプ

彼の趣味や好きなものを知って終わりではなく、把握したら彼の生活が楽しくなるように自分もその趣味にハマって話題を提供できるようになったり、好きなものを見つけたらゲットしておいてプレゼントしたり…。

そんな理想のタイプになれる頭脳派女子にも彼はドハマりします。

彼のためにそこまでできない、という女子が多いからこそ、そんな女子に男性は夢中になるそうですよ。

甘えさせ上手なタイプ

男性は自分を甘えさせてくれる女性が大好きです。

けれど甘えさせるだけだと男性はダメになっていくことも多いもの。

べたべたに甘えさえて締めるとこはきちんと締めるのが上手な、頭脳派女子はとっても愛され上手ですよ。

彼の甘えたい欲を上手いことコントロールして、彼を夢中にさせちゃいましょうね。

考えてモテる女子になろう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
いかがでしたか?

馬鹿な女ほど可愛い…なんて聞くこともありますが、そんな時代は終わりつつありますよ。

ちゃんと頭で考えて彼を虜にできる女子になって、愛される女子になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ

    モデルプレス

  2. 「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法

    モデルプレス

  5. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義

    モデルプレス

  6. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ

    モデルプレス

  7. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps